会社へ来る途中の坂道に😓今年もあんずの実が大量に落ちてた⤵️

これ車で踏むとべちゃべちゃになって💧後々車も道路も困るんょね😥

ってことで少し先に落として横に避けておくことに・・・😒

高枝切狭で挟んで横へ💨

この高枝切狭もなかなかの曲者で⤵️掴んで離さないのもあれば⤴️
「ンーパッ」
みたいにすぐ離しちゃう場合もある⤵️

私のやり方がダメなのかなぁ😢

で🔃最初は順調に行ってたのょ🎵

掴まなくて離しても避けて上手く当たらないようにして😁

でも🔃少し斜め前の実を落とそうと必死になっていたら💦真上にあった固めの実がそのまま左目近くに落ちてきた😱


💥😩❕

何が起こったのか分からないまま座り込んで😵あまりの痛さに声もあげられず⤵️ただただ涙が流れてくるだけ😢

少し経ってようやくあんずの逆襲にあったんだと理解💡

でもこの痛みは半端じゃない💥

5分ほど唸り続けてようやく痛みが少し治まり見上げてみた👀

高さ的には4mほどの所から落ちて来たみたい😱


これもし目に直撃していたら・・・😱💥⤵️

考えるだけでも恐ろしい⤵️⤵️⤵️

会社に帰ってきて鏡を覗くとストレートを受けた感じのドス青さで左目辺りが凄い色になり始めてる😵

ヤバい❗

このままだとしばらくかかるかも😓

と思って💦痛さを堪えて内出血の部分を散らばらせるようにさすりさすり💧

それでも痛い😥

少し腫れもあるみたいで⤵️左目から下をみるとほっぺたが少し見える👀

笑うとひきつったような感覚😒

社長が持ってた冷えピタを貰って貼ってみた💨

あれってキシリトールのようなシュワーみたいなスンとする物が入ってるのか😵左目が開かないくらいの痛みで😢また涙が・・・💧

しばらく経つと慣れたのか目も開くようになりそのまま放置😓

これが先々週の土曜日の朝の話です😥

金曜日有給貰ってお休みしていたから🙋郵便とかレターパックの送り方が分からないと連絡あって⤴️土曜日の朝に会社に行ったら💨あんずの実が目についてしまって😵

それが裏目に出てしまった😓

この冷えピタを自分でも持っていたので✋土曜日日曜日とずっと貼りっぱなしでいたら・・・⤴️

痛みはほぼ消えました😁

でもわずかな腫れとDV受けたような青アザが残って⤵️

月曜日にはコンシーラーで隠して朝通勤したら💧やはりパートの女の子ですね😊


すぐに気付いてどうしたの❓️って聞いてくれました👂

午前が終わっても他の人はなにも無し😵

気付いているけど言わないだけだったのかな😅


で本日⤴️

少し青みが残っているけど😅随分良くなりました🎵

しばらくかかると思っていたけど😒痛みを堪えて擦ったのが良かったのかな😁

なってしまったことは仕方ないと捉えて😞後の対処が早ければ👍治りも早いと体で理解した出来事でした😊