スマホで更年期障害を調べてみた✏

最近少しお疲れ気味とか体調不良の原因になるような要素はないかちょっと見てみようという好奇心から・・・😳

なにやら更年期障害チェックなるものがあるらしい😅

休憩時間にパソコンでやってみようと開いてみた⤴️

10項目ほどあってそれぞれが💦
無 弱 中 強
でどれに当てはまるかチェックを入れると😁自分が今更年期障害のどれくらいになっているか判断基準になるらしい😒

どれどれ・・・

と自分が感じている項目にチェックを入れて採点⤴️

私の場合は・・・

8点👍

おぉ😵

んっ❓️

あれっ❓️

これって・・・😓

とよく見ると・・・😱

100点満点中の8点😨

ってことは私に更年期障害は全くと言っていいほど関係のない話らしい💦

どうやら更年期障害と更年期の症状とは違うものらしいが⤵️私にはどちらも当てはまらないという答え😞

うーん😔

良かったのかどうなのか😰

まぁ確かに一番の症状であるホットフラッシュは出てないし🎵目眩もなく💦頭痛もイライラもない😊

それなりの楽しい人生送れている時点で更年期とは無縁なのかな😁

やっぱり人生楽しんだもん勝ちですね👍⤴️