息子と話をしていたら・・・😅

「GWなんしようかな❔」

「友達とかも休みなら遊べば❔」

「金ないし⤵️」

多少はお金出さないと👛遊べないし😓何をするにしてもやっぱり少しはお金かかるもんね😢

「それにどこに行っても💨うどん食べに来た県外の車ばっかりで混んどるやろ❔」

「確かに・・・」

「それに俺9連休なんょな😒」

「え〰️〰️〰️😱
1日と2日も休みなん❔」

「そうなんや😵」

「学校やろ❔何で❔」

「俺に聞かれても・・・
学校に聞いてくれ😁」

まぁ学校っていってもハローワーク経由で入る《技術学校》だし✨資格を取るために行ってる学校だからね😅

「それに春休み・夏休み・冬休みに加えて梅雨休みってあるんや💦」

「梅雨休み❔なんそれ❔」

「なんか梅雨時期に休みが一週間あるみたい😓」

どうやらその休みは田植えの時期と重なってるから🔃田植え休みとも言われてるんだって✋

田舎独特の休みょね😊

でも今頃はコシヒカリの田植えはGWにしてしまうから⤴️普通の休みになってるみたい😁

お仕事始まったらそんなお休み取れなくなるから😵今のうちに楽しんでおかないと😆

ボチボチまぁまぁ天気も良い日多いみたいだから☀️少しでもしたいこと出来ればいいのになぁ🙌

でも友達もほとんど結婚して遊ぶ友達限られて来てるんだけどね😅