昨日突然電源が切れた❗

って思ったらもう電源は入らない😱

ちょうど実家に向かってる途中だったので💦実家近くののDOCOMOに寄ってみた😓


どうやっても電源はやはり入らない😢

店員さんにそのことを伝えて✋スマホを預けて数分後⏰

「今回強制的に電源を入れさせて貰いました✋
でも次回が入るとは限らないので機種変した方がいいかもしれませんね😊」

「私このスマホ何年になりますかね❔」

「3年8ヶ月になってますね😅」

「それってもう寿命ってことですか❔」

「使い方によりますが・・・」

「ゲームとか多いですね😁」

「じゃ結構使われてますね😓」

「ポケモンGOとか・・・」

「ポケモンGOはめっちゃ重いですね⤵️」

「えっ😱💥」

「ポケモンGOに関してはGPS機能使うじゃないですか❔
GPS機能は重いんですょ😱」

「そうなんですか・・・😒」


しばし考えて・・・😓


「今ってどれくらいの値段するんですか❔」


待ってましたとばかりに⤴️手に持っていたバインダー裏からパンフレットが・・・😓


「今使われてるのと同じものはもう生産されていません⤵️

よく似た物だとこちらになります✋」


年には勝てませんね😱


全く金額が見えない😥


「すみません😢⤵️⤵️

老眼で全くいくらか見えてません😒」


「あっ❗

ではご説明致します🙇

ハイスペックの物だと今は15万位しますね😊

スタンダードだと7万位になります😊」


「結構しますね⤵️

ちなみに一つ前の型式とかになると安くなりますか❔」


「今はもう型式落ちても金額はほとんど変わりません😊」


うーん😓⤵️


移し替えして貰うにも⤴️一つ一つのアプリにお金かかるし😢今持ってるアプリ全部が移し替えれるわけでもなさそう😖


すぐには返事できないことを伝えて一旦持帰り🏠


実家でその話をしていてふと思い出した💡


確か銀行の人が言ってたんだけど⤴️年内にはほぼ確実に消費税が増税されて14%になるらしい😒


じゃ今のうちに機種変するのもアリなんじゃないかと😨


だって10%→14%になるとかなりの負担額だょ😓


大きな買い物になればなるほどキツくなる😥


ゲームするならハイスペックの方を勧めてきたし💦確かに今は性能も良くなってるから✋数年は持ちそうだしね😁


あまり長く悩んでる時間はないかも⤵️


前回のスマホもいきなり《妊娠》して😢裏カバー外れてすべてのデータ跳びそうになったもんなぁ😱


お財布と相談しなきゃですね👛


あ〰️〰️〰️😭


でも15万は高いねぇ😨


今はカラーテレビでも5万で50型くらいのあるからね😒


それだけスマホも生活必需品になったってことかなぁ😵