実家に行って親に言われた💦

「裏の〇〇さんにはワクチン注射の案内来たらしいんょ💦
何で私には来んの❔」

いや〰️⤵️

私に言われましても・・・😅

で調べてみると🔍

(オミクロン株対応のワクチン注射は原則一人一回限り)🙋

らしいです😵

親は12月にワクチン注射したんだけど⤴️香川県では12月からオミクロン対応のワクチン注射始まったから💉もしかしてと思って接種証明書見せてもらうと・・・👀

ちゃんと確かに接種証明書には(オミクロン対応)と書いてある😓

だからもう親は打ちたくても打てない状況らしい😥

今から5類移行したら感染者が増える予報出てるから⤵️打てるものなら打ちたいみたいだけど💦実費になるって😨


実費で打つとしてもなんか手続きとか色々面倒みたいだし😨


オミクロン株対応は原則一人一回って知らなかったわ😵


ってことは私ももう打てないってこと❔


終息してないんだから😒一気になくすんじゃなく😵

少し負担して下さい🙇

からするとかもっとそんな極端な考え以外の考えなかったのかなぁ😢


GW楽しみだけど🎵まだまだ恐怖なことは待っていそうです😓