うちの地域では選挙があるらしい・・・😒

というのも私は住んでる所では住所がなく⤵️実家に住所を置いてあるんです😅

だからこのアパート周辺での選挙には関われないんだけど😵それは選挙に関わる人達には分からない💦

だから毎朝ちょっとした出来事が・・・😱

アパート出てすぐの交差点✋

その交差点のそれぞれの角に⤴️二人ずつ✌️そして本人がいて😵交通指導員のいつものおじさんと全部で10人の人がいる😆


この交通指導員のおじさんには😁毎朝私はお辞儀を車の中からしていて😊軽く手を上げて応えてくれていた🙋

信号が赤で止まったらみんなあっち見たりこっち見たりしていて👀素知らぬ顔して立っている😅


でも信号が青になって左折しようとしたら・・・

今までじっとしていた10人が一斉にこちらを見る👀


20個の目がこちらを見るとかなりの圧迫感⤵️


そしておじさん以外の9人は両手を上げて🙌手を振り始める💦


「よろしくお願いしま〰️す🙌」


18本の手が私に向かって振られると恐怖しかない😱


コメツキバッタのようにヘコヘコ頭を下げながら😵左折して通りすぎる😒


これが今毎朝行われる😓


でもここを通らないと会社に行けない😥


朝から気持ちが「キュッ」となるとちょっと疲れる😣💦⤵️


早く選挙が終わって欲しい😢


今朝は雨🌂


またいるのかな😓