令和恐るべし😓

私の中では😁まだ

「すみっコぐらし」

なるキャラクターが流行っていると思ってた⤴️


でも最近

「ちいかわ」

なるものも出てきていると思ってたんだけど・・・😵


下の子と話をしていて😊初耳のキャラクターを聞いた👂

「オバケーヌ」

なるキャラクターが今小学校で爆発的人気だそう😅


テレビでも見たことないし⤵️聞いたことなんか一度もない💦

昨日ちょっと大きめのスーパーに買い物行った時に🙋文具用品売場を覗いてみた👀

入り口付近にフワッと緩いお化けのキャラクターみたいなのがある😓


少し奥に進むとそのキャラクター専用のコーナーがある✨


今売り出してる感満載👍のかなりの場所を使っての売り場だった😵


もしかしてこれか❔

下の子が
「これこれ❗オバケーヌ⤴️可愛いやろ❔」

「うん・・・」

私の感覚では✨真っ白のバックに細い線で書かれたお化けのキャラクターより😵やはりすみっコぐらしやちいかわのような色とりどりなキャラクターの方が可愛いと思ってしまう😒

人それぞれなんだろうけど💦

毎年進級するのにお祝いとして🙋二人には筆箱をプレゼントしている🎁

今年はどんなのにしようかと考えていたから😁聞いておいて良かった😅

でも中学校ではもう個性が爆発しているらしく⤴️キャラクター自体は何も流行っていないらしい😓

だから無地の筆箱に自分の推しの人物の名前や写真などを貼って✨勉強でのモチベーションにしている子が多いらしい😊

あ〰️〰️〰️⤴️

それはちょっと分かる😁

私も昔は「明星」や「平凡」などから切り取って✂️下敷きの中に挟み込んで使ってたなぁ👍

あっ❗

もしかしてもう「明星」や「平凡」が分からない人の方が多いかもしれないね😵


昭和から平成⤴️


平成から令和⤴️


地代の流れとは✋なんと早くて🌀恐るべし😱

明日は別の予定あるから21日にまたスーパー行って🙋二人に筆箱選んで貰おうっと💦

流れに乗れてない私には😒サプライズプレゼントなんかしたら痛い目みそうだわ😓