昨日二つの事を覚えました⤴️

義妹から電話あってお話してた中で😁初めて聞く言葉がありました🙋

義妹はこども園の先生をしてて😁今0歳児の担当してるんです✨

「今年の4月からは去年よりもっと入園希望者がいるんですょ⤴️」

「そうなん❔
こどもさん増えるのはいいことやね🎵」

「そうなんです🙋
今頃のこどもさんのことなんて呼ぶかお義姉さん知ってますか❔」

「えっ😱💥
呼び名あるん❔」

「あるんですょ➰😆」

「聞いたことないかなぁ・・・」

「実は・・・
コロナベビーって言うんです💦」

「・・・なんかちょっと可哀想な感じが😒」


「コロナで自粛してた期間に出来たこどもさんでコロナベビーって呼ばれてるんですって😓」

「あっ❗
リモートとかで自宅にいる期間があったから❔」

「みたいです✋」

知らなかった・・・😵

でもこの呼び名ちょっと可哀想な気もするんだけどなぁ😢


次はテレビ見てて⤴️皮膚科の先生が言ってた言葉😆

「いつもみなさんはほうれい線気にするじゃないですか❔
それよりもっと気にした方が若く見られる線が顔にはあるんですょ😁」

スマホ見てたんだけど思わずテレビに向き直って😒真剣に聞いてしまった😓

「ほうれい線の下に💦両端の口から下に伸びる線があるんですけど分かりますか❔」

鏡を覗くと私にもしっかりある😱

「これマリオネット線って言って😵マリオネットの口を動かすために口の両端から下に伸びる線のことなんです😓」

これを無くすとほうれい線が多少あっても若く見られやすいらしい✨

GW辺りからマスクをはずす人が多くなるだろうから💦今から対策しておけば⤴️

「あの人なんか若く見えるようになってない❔」

って噂されますょ😆

なんて言ってた😁

でもどうすれば無くせるかは言ってくれなかった😢

お肌の手入れしかないのかも😱

確かにほうれい線よりマリオネット線の方が老けて見えるわ😵

そう聞いてからずっとテレビに出る人出る人みんなのマリオネット線を探しまくってる私がいる😓

あら探ししてるみたいなんだけど😒自分があるから気になるんだろうね😔

頑張って無くせるようにしてみようかな😳