消防署に119ではなく普通に電話をかけて聞いてみた👂

「昨日の夜10時くらいに熱が38.5度まで出てナロンエース1錠飲んだら2.3時間後には下がったんです💦
コロナの場合だと24時間経たないと検査をしても陰性になるんですかね❔」

「そうですね💦
その可能性が高いですね😓」

「では検査するのが明日の日曜日になると思うので当番医教えて貰えますか❔」

「もし掛かり付けのお医者さんいるならそちらに聞いた方が正確かもしれません✋
当番医は〇〇医院です💦」

「分かりました🙋
ありがとうございます😊」

と言うことで🔃掛かり付けのお医者さんの所に電話📱

同じように問い合わせると💨

「そうですね💦
出ない可能性が高いですね😓」

「ちなみに明日は当番医ですか❔」

「いえっ💦お休みです😓」

「ですょね❔」

「でも今患者様増えてるから濃厚接触者の人でも💨症状の出てない方はすべてお断りしているので⤵️熱が下がって今も症状ないなら検査自体お断りさせて貰うかもしれません💦」

「そうなん❗」

「キット自体もたくさん必要になってるので症状ある方が優先になりますから…」

「じゃもし行ったとしてもこのまま症状でなければ検査もして貰えないんですか❔」

「その可能性が高いですね😓」

知らなかった・・・

問い合わせって大事だわ⤵️

で考えた💡

知り合いに抗原検査キットを買ってきて貰って⤴️今夜24時間経ってから自分でしてみようと🙋

それしか方法なくね❔

病院もそれほど大変なんですね😓

感染者数減ってるのは自分はコロナですと電話をかけてきてくれた人数だけだから⤵️言わなければ人数には含まれない😵

今発表されている人数よりはるかに多い感染者いるんだろうなぁ😒

とりあえず自分が出来る最大限のことはしておかないとね✋

でもまさか検査自体も断られる可能性があると思わなかったわ😥