イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、遂に中古で「灼熱の狂宴」を入手した。

ライブの低音が膨大で、フジクラ8sq2芯からフジクラ5.5sq2芯に替えた際は、スカスカで聴けたものではなかった。で、一時、棚に退散。。

ブルー・ノート東京のJBLのSPの様に38cm2発じゃないと再現出来ないよな~なんて。。

しかし「センムウ」さんに作っていただいた「HK-2000大西スペシャル」の球プリの銅底板に替えて音出ししたら、どっひゃー!!と低音がバランスした。

アナログの音に近く、しかも分解能高く、いろんな楽器の音が飛び出して来る!!

素晴らしい!! ライブの歓声やマイクを通しての声も生々しい!!

フィリップ・ベイリーの美しい声にも久々に酔いしれました。

17歳の時、深夜のFMで聴き、上板橋の駅前のレコード屋さんに予約をしに行った。金も無いのに。。

デンオンのプリメインにパイオニアのプレーヤー、ダイアトーンDS26Bで聴いた音。

その後、SPだけ新調してJBLのL26になった。

その後、ダイアトーンのセパレート・アンプ、プレーヤーは2台どちらもデンオン。

その後、JBL4333、アキュのセパレート・アンプで聴いた音の再現だ~。

素晴らしい、青春を共有(強制?)した妹にも聴かせてやりたい。。

1975年 発売

1. イントロダクション
2. メドレー;アフリカーノ~パワー
3. ヤーニン・ラーニン
4. デヴォーション
5. 太陽の女神
6. リーズンズ
7. メッセージを君達へ
8. シャイニング・スター
9. 新世界シンフォニー
10. インタールード1
11. サンシャイン
12. シング・ア・ソング
13. 感謝
14. 祝福
15. インタールード2
16. キャント・ハイド・ラヴ
17. ライヴ・ボーナス・メドレー:太陽の戦士~サタディ・ナイト~キャント・ハイド・ラヴ~リーズンズ