東京アラート解除された翌日の金曜日❗️

私の勤めているタクシー会社は新しい生活習慣推進しております🤪

運転席と後部座席にビニールシートを張り

アルコール消毒液も常備しており

金銭の受け渡しは『カルトン』(金銭トレー)でお願いしております。

お客様が乗り降りする度に消毒も致しております。


ただ、ひとつ問題が❗️

後方にエアコンが付いているタイプの車両だと良いのですが、私の担当車は前にしかエアコンの吹き出し口がないタイプ🥳

なので暑い💦時

思いっきりエアコン利かさないと、後ろは熱くなってしまいます。窓も少し開けて換気していますので尚更なんです。

そんな不安を抱えての営業中1人のおば様がお乗りになり

開口一番❗️

『あーこれねー嫌いなのよ!』

バリバリバリッ❗️

っとシートを剥がしてしまい

『熱いのよー🥵本当!邪魔❗️』

(あーあ)


もぉドンドン剥がしちゃって下さいょ〜❗️
熱いっすからねー🤩
(あーあ)


でも偉かったのは、ちゃんと元に戻してご降車頂きました(エライ エライ)


さて

その日の終電が終わり

我々にとっては

キラキラ

most especially times💖


さぞかし皆さま

耐えに耐えた日々だった事でしょう

久しぶりにタクシー乗り場の行列を目に致しました

1人の若い男の子が

『六本木まで良いですか?』と!

私は
『宜しいですよー』


そしたら

『良いって〜』

その男の子は助手席に

そして2、3人に男女がドヤドヤと・・・


てごにゃんを彷彿させる

パリポ(パーティ ピープル)で

これから六本木のクラブにくりだすみたいです



  パ     『○○○さんおいくつですか?』

私  『52でございます』

パ   『○○○さんカラオケします?』

私   『最近はご時世で行けてませんが歌  いますよ!ヘタのよこずきですがね』


したら

『80,sしばりカラオケたいかぁーい』

中森明菜『desire』

ゲダッ❗️
ゲダッ❗️
ゲダッ❗️
ゲダッ❗️
バーニンハァート❗️

(あーあ)

皆さま大絶叫で歌ってくれてまして

コロナ対策で窓も開いてます

ゆえに

信号待ちで止まってる時

周りの視線が突き刺さりまつ❗️


ここで

気付いてしまいました


ご乗車の時、助手席のスペースを空けたり

話しかけられてたりしたので

ご乗車の人数は後ろ3人前は勿論私含めて2人

全部で5人満載・・・


のはず


なのに


バックミラーにも


女の子2人と男の子1人・・・



なのに


もう1人


男の子の声が・・・


















マッキー



尾崎豊




を歌い終え





次の信号待ちで確認してみよう❗️














赤で止まりました





後ろを振り返って見ても




確かに


女の子2人と男の子1人
















『ねえ○○○さん・・何を歌いますか?』

















ん❗️






何か足下の方から声が・・・
















ギャーーーーーーーーーーーーー❗️





若い男の子が足下に横たわっていたんです🤪

















生きている人
















星空の下のディスタンス


ソーシャルディスタンスも何の園


密❗️密❗️密❗️3ミッツでございます❗️



(あーあ)



六本木は以前の金曜日よりも少なかった気がします




アラートは解除致しました




まだまだ油断ならない状況です


ちゃんと行動すれば

自粛しなくても大丈夫な筈です


普段の日常

いつもの日常

以前の日常


いったん置いといて


これからの日常を過ごす覚悟が必要かと思われます







💖