お米から美味しいパンが作れます~ | みんみのhappy diary

みんみのhappy diary

日常の楽しかったことなど綴っていきまーす✨

おはようございます👋😃

今日はスッキリしないお天気ですね~😣



昨日はお家にある生米からパンから作れるレッ

スンに行ってきました☺






興味津々です👀

ミキサーの中に浸水したお米が入っています。



くすのきさとみ先生が丁寧に教えてくださいます😄

ミキサーに材料を入れて



攪拌します🎵





すると、こんな感じになりました。
お米の粒もなくなります。




そして ボールに移しかえ、最後にあるもの!を入れて😁

型に入れます🎵

ツヤツヤしていますよね~✌





そして焼に入ります✨






焼き上がりました~🍞

とても良い香りです❗






わ~🙌生米からパンができましたよ~😆




ワンプレートランチ☀🍴

美味しそうです❗


発酵小豆アイスも🍨




ルー不使用の発酵シチュー🎵

お野菜とお肉をウオータースチームして、とり

肉が柔らかくてお味も美味しくておかわりして

しまいました~✨

生米パンもしっとりモチモチ❗

みどりのパンは小松菜入りです。



生米パンからラスクやクルトンがつくれたり、
サクサク、カリカリ、止まりません❗  笑笑


全部、体に優しい食材を使い、手づくりでお勉強になりました🙆


自分で作った生米パンも持ちかえって朝食にい

ただきました。


昨日は楽しい時間を過ごすことができて嬉しい😆⤴💓



今年もあと二日ですね☺

昨日帰りに可愛いの見つけました。

ミッフィーのダルマ🐰

来年も良い年になりますように




ブログをお読みくださりありがとうございまし

た😆💕✨