こんにちは!

 

たくさんの方にビーズの楽しさをお届けしたい横浜のビーズ講師ユッピこと、むらはしゆみこです音譜

 
今日の横浜は、寒〜い曇り空くもり

またまた、おサボりしてしまっているブログしょぼん
なぜ、こんなに時が経つのは、早いのでしょうーあせるあせる


今日は、インスタの方で完成画像を(かなり以前にあせるあせる)アップしてくださった方のつくレポ画像をご紹介しますね



クローバー花*花ネックレス
(ペレンクロッシェ)



昨年のあざみ野のBeads Art展に遠方からワークショップご参加で、たくさんの作品をお作りくださった@mi405105さん、クローバー花*花ネックレスをアレンジされて、お嬢さん用のヘアバンドに




本当に、とっても可愛いアレンジをどうもありがとうございました


LINE@から@mi405105さんより、とっても嬉しいメッセージを頂いたので、引用させて頂きます


 「この花*花ネックレスは、大好きでいつもつけていました。それを見ていた娘が、私も欲しい!と言ってヘアバンドにして~!と言うので!!

アレンジしてみました。

このシリーズ色ちがいで3種類あって、全色欲しい!と言われました。」 



お近くに大きいビーズショップがなく、なかなかこのようなビーズは手に入りにくいとのことでしたので、ネットでのご購入をオススメ致しました



とっても楽しみにしておりますね



栃木という遠方からのワークショップご参加、なかなか難しいですが、またどうぞ機会がありますように




ちなみにこちらが、もともとの講習会作品
(サンプル画像)


この他に、ホワイト、グリーンがあり、
(サンプル画像)


ホワイトは、某キワさんのおかげであんていして材料が手に入るのですが、グリーンは、パーツクラブでずっと欠品でした


が、最近、廃番だけれども、工場の倉庫に残っていたビックリマークビックリマークとのことで、10セット分、確保できましたので、BASにもキット販売できると思います

また、レッスン中にオーダーがあり、もっと淡いピンクの新カラーも

こちらもあえなく廃番…ですが、こちらも工場に眠っていた分を確保して頂けましたので、乞うご期待です

@mi405105さん、とっても可愛らしいアレンジを本当にどうもありがとうございました


クローバーフラワー・ブーケ・ネックレス
(モチーフ&ペレンクロッシェ)



クローバーブルーミング・ネックレス

(チューブクロッシェ)


毎回、キットご購入でとっても綺麗に完成してくださる都内にお住まいのTさん、クローバーフラワーブーケ・ネックレスと🍀ブルーミング・ネックレスの二つの作品を完成してくださいました



 

レシピだけで大丈夫かしら??と、レシピに自信のない私、いつも心配なのですが、こうやって、しっかり完成くださると、とっても嬉しいですー



フラワーブーケの配置がご心配とのことでしたが、とっても良い感じ


また、よろしくお願い致します



とっても器用でテクニックもおありのTさん、ご自分でも、クロッシェのオリジナル作品を作られているそうです




Tさんのご了解を得て、アップさせて頂きました

大人っぽい色遣いとデザイン、私も勉強になります


また、作品、ぜひ拝見させてくださいね



クローバーキャンディ・ネックレス
                        〜ブルー〜
(チューブクロッシェ)


Little Beads Village ネットショップで、チューブクロッシェのネックレスキットをご購入くださった @laverite_mo さん



昨年の展示会キットの一つクローバーキャンディ・ネックレス〜ブルー〜を展示会終了後、ご購入くださり、素敵に完成してくださいました


どうもありがとうございました



関西方面にお住まいとのことで、展示会にはいらっしゃれないけれどとのこと。チューブクロッシェは、デリカビーズのバングルも編めるほどの腕前がおありですので、安心して



もとの講習会作品はピンクでしたが、展示会では、イエローとブルーの2色展開



(サンプル画像)





 @laverite_mo さん、最初は、チューブ、苦労されたそうですが、この頃には、サクサクと編めるようになられたとのこと、これからもたくさんたくさんいろいろな作品、お楽しみくださいね




クローバーブリリアント・スクエア・ネックレス
(チューブクロッシェ)


パーツクラブ町田店の講習会にもご参加、そして、インスタでもいつもお世話になっております

Wさん(プリンママさん)、


昨年のあざみ野の展示会でご購入くださったキットクローバーブリリアント・スクエアをとっても綺麗に完成くださいました





パーツクラブには取り扱いのないスクエアビーズをたっぷりと丸大で編むチューブのロングネックレス






こちらも、レッスンなしのキットのみで、見事に仕上げてくださいましたー



しっかりと基本ができていらっしゃるので、普段とは違ったビーズでもバッチリ編んで頂けますね




可愛いネコちゃん、いろんなハンドメイド作品をインスタでアップしていらっしゃる Wさん のページもぜひご覧くださいね




Wさん、そして、みなさま、本当にどうもありがとうございました




   
 
 
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡。 

毎月のレッスンスケジュールはこちら
パーツクラブ町田店講習作品


 よろしかったら、ごらんくださいね 
       →インスタグラムのページ
 オリジナル作品などを公開しています)
 こちらもどうぞ
      →ホームページ
  (クローバー作品ギャラリー、ショップなどなどです)
 
 

 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

 

先日、締め切り延長して頂いて、6月のパーツクラブ作品提出してきましたー


やっとー


先週の週末は、長女の大学卒業式




一生に一度であろう袴姿


最後まで、忘れ物やら何やらで、バタバタしましたが、無事に


終わってしまうと、本当に早いもので、もう来週からに迫った社会人生活もおそらく、マイペースであろうけれど、人生で一番良い時期、自分の力で(!)楽しく過ごしてもらいたいものです



毎年の卒業式の恒例の出し物??(娘の学科ではないのですが)、今年は平成も最後とのことで、小渕さんと平成が登場したそうです



(画像、お借りしました)

平成を破って、新しい時代へということらしいです

次の元号は一体⁈


先週から今週にかけて、来年度の自治会の役員と小学校の校外がダブルで引き継ぎやら、お仕事やら、母の病院の送迎、そして、小4息子くん春休み突入と、なんだか落ち着かず、集中できず



その上、今、我が家にマンガ&アニメ『キングダム』ブームがー

この時間のないときに、ついつい手が伸びてしまう私。これがいちばんの悩みのタネだったのかも(←本当にすみませんーー)。やらなきゃいけないことが目の前にあると、ついつい現実逃避。パーツの提出も終わったことですし、これからは真面目にやります(すぐに挫折するので、誰か見張ってくださいー)

 


では、みなさま、今日もよき一日をお過ごしくださいませー


 
"ユッピ こと むらはし ゆみこ"の
LINE@はじめました
 
毎月のスケジュール、展示会、その他の
イベント情報などをいちばん早くお知らせ
致します
 
ご質問も、受付けてます。
通常のLINEのように、1対1でトークが
出来ます。

登録が出来ない方は
IDは@kvc2388vですから
LINE画面メニューの友達追加で
ID検索してみてくださいね
 
 
 

友だち追加