こんにちは!

 

たくさんの方にビーズの楽しさをお届けしたい横浜のビーズ講師ユッピこと、むらはしゆみこです音譜

 
今日の横浜は、気持ちの良い風が吹く良いお天気晴れ
 

朝は曇り空でしたが、風が雲をふきとばしたのかな?

 
 
さて、例によって、何カ月か遅れになっているレッスンのご報告(大変申し訳ありませんごめん)もあるのですが、まずは、申し訳ありません汗
 
今日はこちらを
 
 
 
今日の作品
 
クローバージュエリークロッシェ作品
 《ル・ジャルダン・デ・フルール》 

   
 デザイン: 岸美砂子先生、製作:むらはしゆみこ

技法  ルトゥールクロッシェ

基本のルトゥールクロッシェを編みながら、大きなドロップのお花を編んでいく、上級テクニックのとっても魅力的な美しい作品です



ちなみに、ディスプレイのかごバックは、お花の先生のharurunana先生 と、さくらさんの義妹の よしこちゃん の素敵な合作、可愛いコースターもよしこちゃんの作品ですよー






こちらの作品、先月末完成させて、お教室にてお披露目済み


すでに編んでみたいのお声も頂いています


本体はゆったりと編んで、仕上げは、ちょっと短めに


こちらのブローチ兼ペンダントとペアで、お使い頂けます



クローバージュエリークロッシェ作品
 《ル・ジャルダン・デ・フルール》 



デザイン: 岸美砂子先生、製作:むらはしゆみこ

こちら、すでにご紹介済み(詳しくはこちらを)ですが、ルトゥールクロッシェで、カボションを包む作品です


ブローチですが、後ろのカンに革ひもを通して、ペンダントトップに


パーツがあるクラブ以外のお教室では、いつでもレッスン可能ですので、お申し付けくださいね






  
   
 
 

 
 

 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


毎月のレッスンスケジュールはこちら
パーツクラブ町田店講習作品


 よろしかったら、ごらんくださいね 
       →インスタグラムのページ
 オリジナル作品などを公開しています)
 こちらもどうぞ
      →ホームページ
  (クローバー作品ギャラリー、ショップなどなどです)
 
 

 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

 


今日は、パーツクラブの8月作品〆切日。

例によって、ギリギリ提出してきましたー(;^ω^A。



8月中級作品のチラ見せです




ピンクミックスの糸で、チューブクロッシェ


このピンクミックスの糸が、廃番とのことでしょぼん、最後の記念に

そして、基本のチューブクロッシェのリクエストがありましたので、この大好きな糸で、編んでみました


ただ、チェコビーズが思ったより足りず、一応仕上げたものの、うーんと、消化不良だったところに、今日、提出に行った際に、そのチェコビーズがたくさんあるのを発見目


スタッフさんに「ビーズがあるなら、編み直して、長くしてもいいですかー??」とご相談したら、材料表はあるのでとのことで、OKを頂きましたので、編みなおしますビックリマーク


やったー

これでスッキリ(笑)。



さぁ、8月作品も(ほぼ)終わったことだし、いろいろ編むぞー




では、ちょっと蒸し暑くなってきましたが、みなさま、よき一日をお過ごしくださいませー

 

 

 

 
 
"ユッピ こと むらはし ゆみこ"の
LINE@はじめました
 
 
毎月のスケジュール、展示会、その他の
イベント情報などをいちばん早くお知らせ
致します
 
ぜひ、LINE@にご登録下さいませ。
 
ご質問も、受付けてます。
通常のLINEのように、1対1でトークが
出来ます♪

LINE@ お友達追加は、1番下にある
ボタンをクリック

登録が出来ない方は
IDは@kvc2388vですから
LINE画面メニューの友達追加で
ID検索してみてくださいね
 
 
 

友だち追加