おはようございます!

 

たくさんの方にビーズの楽しさをお届けしたい横浜のビーズ講師ユッピこと、むらはしゆみこです音譜
 
 
 
今日の横浜も寒いけれど、気持ちの良い冬ばれになりそうです晴れ


 
昨日水曜日は、ヴィシーズ長津田店講習会、5名さまのうち、4名さまがステッチという、
 
珍しくステッチの波が来ていますおんぷ
 
みなさま、どうもありがとうございました好LOVE
 
この模様は、申し訳ありません汗、また、後日にキラキラ
 
 
 
 
今週の火曜日から、小学校2年のチビ君のクラスがインフルのため、
 
学級閉鎖に汗
 
チビ君自身は、11月に先立ってインフルをやってしまっているので、
 
しっかり元気涙
 
同居しているおじいちゃん、おばあちゃんが、OKを出してくれたので、
 
今週木曜日まで、予定通りのスケジュールです。
 
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝感謝です好LOVE
 
 
 
 
火曜日は、いつもご指導いただいているパーツクラブみなとみらい店など講師をされている市川やす子先生に、
 
ブログで、ときにブログ以外でも交流させていただいている 徳島のビーズステッチちゃんの河野先生とご一緒して(奇跡的にスケジュールが合いましたー)、
 
ようやく楽習フォーラムジュエリークロッシェの新カリキュラムの伝達レッスンをしていただきましたおんぷ
 
とてもにぎやかに、ギュッとポイントをおさえた楽しいレッスンをしていただき、どうもありがとうございました好LOVE
 
 
 
 
 
レッスンのご報告は、相変わらずの、しかも、またまた3か月遅れ(申し訳ありませんーごめんあせるあせるになってしまいましたが、今日はこちらを↓
 
 
 
今日の作品
 
クローバージュエリークロッシェ作品 ルトゥールクロッシェのブレスレット
 
 Lesson4 《~ナチュレ
      マザーオブオパール
 
image
 
 
技法  ルトゥールクロッシェ
 
話題の新技法のルトゥールクロッシェのブレスレットです。
 
ワックスコードを編んでいきますので、マクラメ風で、とっても可愛いですLOVE
 
初めての編み方なので、始めは戸惑いましたが、
 
リズムがつかめてくると、短時間で完成できるうれしい作品ですキラキラ
 
 
 
私も河野先生も、レッスン時間内で、完成でき、早速装着おんぷ
 
昨日のレッスンでもつけ行きました~おんぷ
 
 
 
同じルトゥールクロッシェの技法は、 Lesson8 ≪~サンティエ~≫にも

 

登場しますキラキラ

 
(こちらはまだ未完成なので、楽習フォーラムさんから画像、お借りしました)
 
{9CFB1243-C7CE-43EB-8B6B-513216DEBEF1}

編む糸によって、いろいろな表情が出る編み方ですキラキラ
 
どんなふうに作品にいかせていけるのか、
 
いろいろ試していきたいです~ニコニコ
 
 
 
こちらの新技法の ルトゥールクロッシェ、

 

経験なさりたい方は、ぜひお声がけくださいませねLOVE

 

 

 

 

もう一つ、レッスンの準備の合間に、こちらが仕上がりましたキラキラ
 
 

 

 Lesson7 松編みのスカラップネックレス

 ≪~デゼール~≫ブロンズ

 

 

{E6060206-1F18-459E-89F7-B910F81FDBB2}

 

こちらもすぐに身につけられそうなカジュアルな作品ですおんぷ

 

編む量が少ないので、仕上がりは早いですおんぷ

 

編み編み的な作品ですキラキラ

 

 

 

 

今週末くらいまでには、完成して、来週からのレッスンにお持ちできますように、ガンバりますキラキラ
 
 
 
{FA1DAB54-FAD5-4CCE-BEFF-88385B3345D0}

(画像は楽習フォーラムさんからお借りしました)
 
 
新カリキュラムにご興味をお持ちくださっている方、また、ご希望を承ってきる方もいらっしゃいますが、
 
ようやく今月より、スタートできますので、お声がけくださいませ好Wハート
 
 
よろしくお願い致します
 

 

 

 
 
ランキングに参加しております。
 
↓ポチっと、応援して頂けると、うれしいです
    よろしくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ   
 
 
よろしかったら、ごらんくださいね →
          インスタグラムのページ
  ( オリジナル作品のみを公開しています)
 
 
 
 今日は、委託先さま「虹の小箱」さんレッスンですおんぷ
 
残念ながら、やはりインフルの影響で、ご欠席の方もいらっしゃいます
 
(また、来月に~汗)が、お久しぶりにお会いできる方もいて、とっても楽しみです好Wハート
 
 
 
 
 
では、今日も、みなさま、よき一日をお過ごしくださいませー