こんばんは!

たくさんの方にビーズの楽しさをお届けしたい横浜のビーズ講師ユッピこと、むらはしゆみこです音譜


今日の横浜は、とってもよいお天気晴れ
日差しは暑いけれど、空気は爽やかで、気持ちがよかったですね


5月が一年の中で一番好きです



今日は、ヴィシーズ長津田店講習会、先週に振替た方が多く、今日はNさまとマンツーマン・レッスンになりましたが、この先の予定も立てられ、楽しかったです


Nさま、どうもありがとうございました



レッスンのご報告は相変わらずの2か月遅れです(毎回毎回、本当にすみません)が、今日はこちらを↓。



今日の作品

{B8B6523A-CD67-47D9-9942-23D5081796F0}



技法  チューブクロッシェ

画像は、ヴィシーズ長津田店講習会サンプル、チューブクロッシェの初心者さま向けのブレスレットです


チューブのブレスレットを編みたいとのご希望があり、作成したものです。


 最近、チューブのブレスも流行っていて、Instagramでもチューブクロッシェ愛好者の方が増え、うれしい限りです




{C0AB57DE-18F7-4BBD-BD6A-AAB99AA997F3}



作品は、丸大、一段4目で編んでいくので、仕上がりが早いですにひひ

お好みビーズでどうぞ


ヴィシーズ長津田店では、TOHOさん丸小のミックスビーズを何種類か扱っています。


青とピンクは、そのミックスビーズ、白はオリジナルのミックスビーズで編んでみましたにひひ


{DDEC7587-E3DD-4A70-B8DB-F8EFD13186BD}


丸小の1段8目。これは、やっぱり時間がかかります


そして、青とピンクはやっぱり綺麗


さすがTOHOさん。


私のオリジナル・ミックス・ホワイトは今一つな感じで


チューブクロッシェ慣れると、いろんな模様であむことができるので、楽しいですよー。 





ランキングに参加しております。

↓ポチっと、応援して頂けると、うれしいです
    よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ   


よろしかったら、ごらんくださいね →
          インスタグラムのページ
  ( オリジナル作品のみを公開しています)



昨日は大変なダブルブッキングをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした


こんな私に、本当に快く応じてくださり、どうもありがとうございました


二度とやりませんー。゚(T^T)゚。。





では、明日もみなさま、よき一日をお過ごしくださいませー