こんばんは!

たくさんの方にビーズの楽しさをお届けしたい横浜のビーズ講師ユッピこと、むらはしゆみこです音譜


今日の横浜はいいお天気からの曇り空くもり
天気がなかなか安定しませんねあせる



さて、木曜日は委託先さま「虹の小箱」さんでの講習会でした

今回は、クロッシェが体験を含めて3人さま。


いつもたくさん作品を作ってくださるOさま、前回のクローバーフリル・クロッシェ・ネックレスのパープルバージョンを完成させてきてくださいました


{BF330E61-0CB5-4B07-9C3A-656AAB825347:01}

前回の講習会では、糸通しと編み出しを少しだけでしたが、その日のうちに完成されたそうですニコニコ


きれいに作ってくださって、どうもありがとうございました₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ。


そして、Oさまが大好きとおっしゃるパープルの色で、Oさまオリジナルの作品もラブラブ!



{9338767F-E1CA-4383-91E8-61752C900B10:01}


サイドの竹ビーズとセンターの大粒のパールがすごく素敵です


たっぷりボリュームがあって、クロッシェらしいとっても素敵な作品です



そして、この日の講習会ではこちらを↓
{FF8BB940-2A15-4F9C-8BF4-A3533AA722EA:01}

パーツクラブ川崎店今年1月の色違い作品クローバーブラック・スワンです。


シードビーズのみの芯なしペレンの作品で、今までのペレンとはちょっと感覚が変わります。


ペレンにすっかり慣れたOさまもちょっと苦戦あせる。糸が、ちょっとしたところにからんだりらは


でも、少しずつこつをつかまれて、きれいな編み地ができてきたので、ご自宅でまた編んできてくださると思います


トップの部分は少し複雑なので、わからないことがあったら、お聞きくださいませ






Tさまは、前回からクローバー小花のがま口ポーチにチャレンジしてくださっていて、


ご自宅でバッチリ編み地を完成させてきてくださったので、


今回は、難関の口金つけでしたあせる



2時間弱で、4分の3ほど進み、あともう一歩のところまでービックリマーク


こちらも、あとはご自宅で頑張っていただけるかと。


口金つけに、夢中になって、画像を撮り忘れてしまいましたー


(サンプル画像)
{FECB72FD-4184-42B8-9D68-91B2B83B3FF0:01}

パーツクラブ川崎店では、小花の部分パールを使ったのですが(↑)、パールの穴が小さくて、糸通ししにくかったので、


今回は、丸大のみで、編んで頂きました


また、ちょっと印象がかわるので、次回はぜひ画像をーラブラブ



今回、体験レッスンを受けて頂いたAさま、先月、自作のオムツケーキの販売でいらしたとき、講習会を見学されて、


改めて、この日、参加くださいました


ヴィシーズ長津田店でも、体験レッスンをして頂いている、ループ・クロッシェ・ネックレスをピンクで


{192C8DED-6DA1-4E28-B2E3-45F5CD97C324:01}


オムツケーキを始め、ビーズも含めて、いろいろなハンドメイドをされているというAさま、

ちょっとコツをお伝えすると、サクサクと完成され、つけてお帰りになりました



また、来月参加くださるとのことで、またとっても楽しみにしておりますー


委託さま先「虹の小箱」さん講習会は

来月11月は
         6日、20日です。
       (毎月1、3木曜日 13時から16時)
    

クローバーお問い合わせ先
    虹の小箱  045-922-9224
   (JR横浜線 十日市場駅、または田園都市線青葉台駅より 23、65、55系統バス若葉台中央行き終点 下車)





ランキングに参加しております。

↓ポチっと、応援して頂けると、うれしいです
    よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ   


もう11月になってしまいましたが

パーツクラブ川崎店1月講習会作品、現在進行形で(笑)、頑張っております~ビックリマーク


お昼前に幼稚園児チビくんが、園の体操クラブの1泊の合宿に出発してくれたので、今晩、追い込み~メラメラ



{21BEF3B9-3611-4DD6-94B0-07C0B8AB5122:01}


クロッシェのチラ見せですにひひ



明日もみなさま、よき一日をお過ごしくださいませー