こんばんは!

たくさんの方にビーズの楽しさをお届けしたい横浜のビーズ講師ユッピこと、むらはしゆみこです音譜

長かったゴールデンウィークもようやく終わり~
(^▽^;).。


今日はヴィシーズ長津田店体験レッスンでした
Kさま、初めてのジュエリークロッシェ。

楽しい一時をどうもありがとうございました

後日にこちらのブログにてご報告をさせてくださいね
また、ぜひご一緒に





ゴールデンウイーク前半はパーツクラブ川崎店講習会作品の締め切り、後半は新しいPCとの格闘とちょいとお出かけで、今年のゴールデンウィークが終わりました。

そう!
新しいMacミニちゃんが仲間入りです~キラキラ

女子高生長女用ですが、チビくんの卒園アルバム作成の役に立ってもらおうと、長女よりまず私が使ってます
笑


設定やら、ソフトのインストールやら、泣きが入りました
汗

おかげで、ビーズは進まず、目だけがお疲れ気味です




さて、先々週の土曜日、ビーズ講師の大先輩
さくらんじゅさんのご自宅の新作発表会にお邪魔いたしましたキラキラ


アップがとっても遅れてしまって、本当に申し訳ありません



同じくビーズ講師の大先輩のKAORUさんとご一緒させていただきました


お二人とももう10年以上のキャリアをお持ちで、ビーズ講師を初めて一年半の私からみるともう….。10年先、私はまだビーズ講師続けていられるかな?



さくらんじゅさんのお宅に伺うと、カジュアルでおしゃれなビーズアクセサリーの数々が美しく展示されていましたキラキラ.


{C2EFF867-3C47-4EB7-A0A5-F7A64CBF359A:01}

ナチュラル系で本当にすてきWハート
ブログを拝見して、いつもため息の作品さんたちです。
ディスプレイもさくらんじゅさんっぽくってキラキラ



タッセルや巻き玉などの異素材ものは扱いな苦手な私。タッセル、作ってみたい!


{3CECABD0-23B7-4FDF-B4CA-64748D3EB005:01}

ブログで登場していた人気の作品もおんぷ





そして、アイドル犬のハナちゃんWハート


{92B6405D-E14D-4BF2-927B-5E97F8987666:01}

はじめは警戒警報~でしたが汗、そのうちに慣れてきてくれ、目線も頂きました~

お茶タイムには私のお膝にのってくれたりも



お二人からたくさんお仕事についてのお話を伺い、趣味から始めたビーズワークをどうやって、実際のお仕事に結びつけていくかや、



とっても勉強に、そして、今後のビーズのお仕事の方向など、考えさせられました



そして、作品のことなどもいろいろと


そうなんです。

さくらんじゅさんとKAORUさんと私、お互いにブログを通じて、そして、さくらんじゅさんの結びのネックレスを通じて、交流が始まったのですが、

作風が全然違うのです


この三人がこちら

{7409867A-E7C1-4503-9329-FBCEB9FEC102:01}

向かって左から、ナチュラルカジュアル系のさくらんじゅさん
中央が、ゴージャスキラキラ系のKAORUさん
そして、右が私。さくらんじゅさんによるとフェミニン系にひひ


同じ技法を使っても、できる作品が全然違ったり。


また機会がありましたら、ぜひぜひアップさせて頂きたいです



それから、さくらんじゅさんからのご提案で、この3人で楽しいプランが


KAORUさんをリーダーに進める予定です


たくさんの別々の経験をお持ちの先輩方の足を引っ張らないよう、がんばりたいと思いますビックリマーク。楽しみですー






ブログを読んで頂いている方でご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、


去る四月末日、さくらんじゅさんのお母様が突然お亡くなりになりました。



本当に突然だったとのことで、私もショックでしたが、さくらんじゅさんとご家族のご心痛と哀しみはいかばかりかと。

心からお悔やみ申し上げます。



さくらんじゅさん、少しずつ日常を取り戻していらっしゃるようですが、ご無理をなさらずに



ゆっくり、お待ちしています





今晩はここまでにさせて頂きます。
みなさま、明日もよい一日をお過ごしくださいませ。


明日はパーツクラブ川崎店講習会ですビックリマーク
楽しみにしております