横浜の新米ビーズ講師、ユッピこと村端由美子です♪

こんにちは!

横浜はどんより曇り空。寒いです(;_;)。

みなさま、いかがお過ごしですか?

一昨日は年明け初のジュニアクラスのママ´Sビーズ講習会でした(^O^)。

新メンバーが一名加入で、にぎやかに楽しい一時でした。そして、メンバーママに連れられて、生後1ヶ月の赤ちゃんも!

大半はおねむりでしたが、時々泣く声もちいちゃくて、可愛いかった~(*^o^*)。

新メンバーさんは、テグスに通すネックレスを、二本。とっても可愛くポップに(*^o^*)。

赤ちゃんのママは初めてのテグスでしたが、パパっと素敵にターコイズカラーのスワロリングを
(-^〇^-)。

そして、カギ針、ペレンクロッシェに挑戦してくれたおふたりは、画像のマンテル付きブレスを。

Little Beads Village ~ビーズのお部屋~-FJ310471.jpg


画像はサンプルで、時間内に完成できなかったのは、事件が
(」゜□゜)」。

お二人とも、左利き。今まではそれでも何とかやってきたのですが、

ペレンクロッシェは、左利きだと、右利きの完全な裏(°□°;)。

ラインのビーズが後ろ、芯の大きいビーズが手前で、ビーズの回転も左でなく、右…。


すみません、ジュエリークロッシェをされない方は???だと思いますが、完全な盲点でした。

今までのループクロッシェは左利きでも、やり方はあまり変わらずだったので、油断…(ToT)。

とてもよい勉強になりました!途中で、気がついたけれど、余分な時間がかかってしまったせいで、時間内に完全できず、ごめんなさいでしたm(_ _)m。

もしかしたら、ジュエリークロッシェ界では、常識かもしれませんがf^_^;。ずっと、通信だと、常識かどうかも??

以前、どなたかのブログで、ご本人は右利きだけれども、左手でもカギ針を持って編めるように練習して、編めるようになったというような記事を読んだと思います。

大尊敬です\(☆o☆)/。

ビーズはいろいろな意味で奧が深いと感じた講習会でした(^O^)。

なお、この事件で動揺したため、完成作品画像撮り忘れましたf^_^;。次回撮らせてくださいね~♪