ミスチルWeek♪ | saikaのブログ

saikaのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は大好きなMr.childrenのニューアルバム「重力と呼吸」発売、昨日はアメトークでミスチル芸人を観て、そしていよいよ明日10/7は広島ライブ参戦予定です♪


大袈裟ですが、今まで生きていて、これ程台風情報を気にした一週間はありません…


今うちの辺りは暴風ですが、予報では明日は天気は回復するようです。


ミスチルは昨日広島に入り、ツアトラの写真もSNSに上がっていました。


本来なら今日がツアー初日…まだ主催者側から何のアナウンスもありませんが、安全確保が第一なので、連絡を待ちたいと思います。


実は今回のライブの席、初めてアリーナAブロックという良い席がゲット出来ました‼


席は当日わかるものだと思っていたので、メールで座席番号が来た時にはビックリしました^^


昨日からソワソワ落ちつかず、今日も一日そんな感じで過ごすんだろうな(^^;


♪♪~~♪♪~~♪♪~~♪♪~~♪♪


ニューアルバム「重力と呼吸」、毎日聴いています^^


今回は聴く度にじわじわ響いてくる曲が多く、歌詞がいつもながら秀逸です(*^^*)


同世代であるからこそ共感できる歌詞も多いかなと思います♪


昨日のアメトークのミスチル芸人ではミスチル愛の深さに驚き!負けてるかも(^^;


歌詞が韻を踏んでいるものがあるのは知っていましたが、それは知らなかった‼っていうのを昨日は教えてもらいました(^^)


♪♪~~♪♪~~♪♪~~♪♪~~♪♪


話題はがらっと変わりますが、前回のブログに書いたこんにゃく麺、先週の土曜日のお昼に食べました。

付いていたスープ粉末はカレー味!
ネギだけプラスしました♪

麺は臭みは全く感じず、普通の麺より弾力がありました。

うどんの方が美味しいですが、ダイエットやカロリーを減らしたい時には、良いと思います。

ただ、こんにゃく麺のせいかどうかはわかりませんが、その日、お腹を壊してしまいました。
ダイエットにはなりました(^^;