仕上げのスプレーは、小鳥ちゃんに注意です | スマホフォトグラファー ひなりんのごきげんさんブログ

スマホフォトグラファー ひなりんのごきげんさんブログ

転勤族ならではとごきげんな視点で
各地の魅力をスマホ写真でご紹介しています

私の仕事はごきげんさん♪
みんなみんなごきげんさんになあれっ


※当ブログに掲載されている画像のお持ち帰り
模倣作品の発表・販売はお断りいたします

ようこそいらっしゃいませ。

紙バンドのカゴ雑貨と広島県広島市教室、ひなクラフトのhinaです。

 

 

 

実はわたし、以前に小鳥ちゃんを死なせてしまったことがあるんです。

 

スキーウエアの防水スプレーを玄関でしたら、

翌日、玄関近くで飼っていた小鳥ちゃんたちが死んでしまったんです。

小鳥ちゃんにも、可愛がっていた母にも、申し訳ないことをしてしまいました。

 

 

 

同じ防水スプレーではないので、成分が違うかもしれませんが、

それがあってから、スプレーを使うときは、色々気を付けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

お外に持って行く紙バンドのカゴバッグは、

防水と強度のために、仕上げスプレーがおすすめです。

刷毛で塗るニスは、塗りムラができやすいので練習してからが良いと思います。

 

 

 

スプレーをご使用の際は、できたら屋外で、周りに気を付けてくださいね。

そして色の濃い作品は、陰干しにしましょう。

 

 

 

以上、私の過去の失敗から、ご注意のお話しでした。

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆

 

 

ベル出張教室に伺います。

 詳しくはこちらをご確認くださいませ

 

 

       

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

ぽちっと応援が励みになりますドキドキ

ハンドメイドブログ 広島ブログ

2016-08-20-17-52-39-420.jpg

オーダーいただきました、帽子スタンドあたまちゃんを発送してきました。
毎回、無事に届くか、気に入っていただけるか、ドキドキします。