北島康介選手への質問。



「この4年間、何を犠牲にしたの?」


フジテレビの「SMAPxSMAP」
のビストロのゲストが水泳の北島康介選手でした。


中居さんが彼にこう質問しました。

「この4年間、何を犠牲にしたの?」



北島選手は何を犠牲にして
この4年間、オリンピックにかけたのでしょうか?




「何も犠牲にしてません。何かを犠牲にしてたら続けることなんて無理です!ただ泳ぐのが好きだからできただけです」 by北島康介





アインシュタインはこう言っています。

「Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.
 There are two ways to live your life.
 One is as though nothing is a miracle.
 The other is as though everything is a miracle.」



「人生には、2つの道しかない。ひとつは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もうひとつは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ」





好きなものを極めていくその覚悟ができたとき全てが奇跡になります。



※ちなみに当院から歩いて5分の所に北島選手のご実家の北島精肉店があります。


上野松坂屋でも取り扱っているという「北島メンチ」で闘魂注入してみてはいかがでしょうか(笑)