20年前、脳細胞の数は140億個で、一日10万個死滅すると言われておりました。


一日10万個も死滅するのでは大変だと暗澹たる気持ちでいました。


今この瞬間も脳細胞が死滅しているのかと思うと。。。





しかし現在の研究では脳細胞の数は約1000億個あるという事が判りました。





例えば41歳だと15億個の脳細胞が死滅。 


残りは985億個という事になります。


四捨五入で1000億個。あまり関係がありません。




しかも死滅しているのは不要な細胞なのです。


これで、年齢と共に脳細胞が死滅しているから

脳の働きが落ちてるんだという言い訳はできませんね(笑)





安心しましたか!?