今日も奇跡の1日が始まりました!!




   ✨💕😆🌴🌞💐🍀🌈💖✨




今日は朝からいい天気で、家の中は涼しい風が吹いて清々しいです!!




昨日おやすみした黄色のハイビスカスは3輪咲いてました。




アメリカンブルーとスーパートレニアも元気!!\(^-^)/







そして




ローズマリーが小さな花を咲かせました。

ローズマリーの開花時期って調べると11月~5月頃ってあるんでもう咲かないのかなって思っていたんですけど咲きました😆




ブルー系の花だったんですね💕



料理にも使えるローズマリーですが、私が育てたいと思った一番の目的は香りを楽しむ、そして鑑賞用です💠




ローズマリーの花が咲いてるのを何かの写真で見たときに可愛いと思ったんですよね💕




ローズマリーの香りは1、2番に大好きです!(沈丁花も大好き)💖💖💖




この香りに癒されたり、やる気にさせられたり、スッキリとした気持ちになったりします!!




ローズマリーは邪気払いや浄化に効果があると言われていますよね。




ところで




6月30日は「夏越の大祓』と言って神社さんで茅の輪くぐりをして、半年でたまった心身の穢れや罪や過ちや災厄を祓い清めるという神事がありますね!




まだ行ったことないんですけど🤣




行けない場合はローズマリーの力を借りて祓い清めるというのでもいいですよね🤣





あと、




もう過ぎちゃいましたけど、6月の6のつく日に紫陽花を軒下や玄関、トイレなどに逆さまに吊るすと魔除けや厄除けなど邪気払いになるというおまじないがあるのを思い出しました💦




6月の6のつく日に限らず6月という月で考えてもいいんじゃないかと私は思ってます!!😆




なので




3本いただいた紫陽花のうち1本だけ水上げがうまくいかなかったので逆さまにしてドライにすることにしました。





なんか、これだけで良い心持ちになれました!😆




6の数字には



愛とか調和とか統合とかバランスとか結びなどの意味があります!



6月は自分軸を考えながら、そんな数字のパワーが高まる月だったのかもしれないですね。。。😆😆😆





五月晴れの空



元々「五月晴れ」って梅雨の合間の晴れた空のことだったみたいなんですよね!(旧暦の5月が現在の太陽暦の6月にあたるみたいです)



ちなみに今日は旧暦の5月22日!!😆







それでは



今日も




素敵な1日に感謝💖



奇跡の1日に感謝💖



最善、最高の1日に感謝💖



地球上に愛が降り注ぐ1日に感謝💖



みんな幸せな1日に感謝💖




全ての存在に感謝💖



💖💖💖




♪ヽ(´▽`)/