今日も奇跡の1日が始まりました!!



   ✨💕😆🌴🌞💐🍀🌈💖✨







息子が幼稚園の時、お寺の幼稚園だったので成道会(じょうどうえ)という行事がありました。



成道会はお釈迦様が悟りを開いたことをお祝いする仏事です。



その行事の時に劇や歌の発表会が行われたのですが、息子のクラスは「スサノオ」の劇だったんです。



荒くれ者だったスサノオが改心して立派な大人に成長するお話し!



その荒くれものだった幼少期を息子が演じたわけなんですけど。。。🤣



まぁ、そこから私はスサノオが気になっていたのかもしれないですが



だいぶ経ってから近くの神社の主祭神がスサノオノミコトだと知って、なんだか急に好きな神様かもしれないと思いだしましたよね😆




で、つい最近知ったのですが生まれた年代(1960年代とか1970年代とか1980年代とか。。。)によって役割があるそうで、私の生まれた70年代の人たちは、地球や自然の有り難さを再確認し、それを進化 発展させ地球の次元上昇に貢献できるエネルギーを持っているそうなんです。



そして、スサノオノミコトと繋がることでより力が増して地球を守ることができるのだとか。。。



そっかそっか。。。



スサノオノミコトが好きなのは、そういう理由があるからだったのかもしれないですなぁ



息子がスサノオノミコトを演じたことは単なる偶然ではなくて、もっとスサノオノミコトを知りなさい、地球や自然に感謝しなさい、役割を忘れてませんか?というサインを送ってきてくれてたんですよね!



宇宙が!!\(^-^)/💫



今頃気づくなんて、鈍感🤣



でも今のマインドだから知ることができたのかもしれないです!!



ということで、



スサノオノミコトが好きな理由がわかって嬉かったというだけの話しでした。😆



愛と光と感謝を自分自身に、そしてこの宇宙の全てに捧げます✨


(こんなこと恥ずかしげもなく言ってしまう今日このごろ😆)




それでは



今日も


素敵な1日に感謝💖



奇跡の1日に感謝💖



最善、最高の1日に感謝💖



地球上に愛が降り注ぐ1日に感謝💖



みんな幸せな世界に感謝💖



全ての存在に感謝💖



💖💖💖




♪ヽ(´▽`)/