今日も奇跡の1日が始まりました✨💕😆🌈🌴🌞💐🍀💖✨




チランジア(エアプランツ)




いつの間にか真ん中に何やら出てきているけれど、これはもしかしてその先に花を咲かせようとしているのかもしれない!!😊



楽しみだなぁ😆



木の器はブッタナッツ!


なんでも、仏陀の頭部に似ているからということでそういう名前がついてるみたい!!😃



エアプランツの水やりは意外と難しい🤣



やり過ぎても腐るし、やらなすぎても干からびる🤣



夕方から夜にかけてエアプランツの気孔が開くので、2週間に一回その時間に霧吹きすればいいのだけれど、その時間水やりのことすっかり忘れてる🤣



乾き過ぎたらソーキングといって、バケツやボウルに水をはり、そこに数時間浸すやり方もあるので、そちらの方をやってるかな!



水に浸けた後も濡れたままにしないで、表面や細部の水分をそのままにすると腐ってしまうので乾いた布で拭き取らなきゃなんですよね!



それがちょっと手間だけど、腐ったらいやだもんね!



これからジメジメする日が増えるかもしれないけど、空気中の水分を吸収するエアプランツには良い環境かもしれませんね!


アメリカンブルー


ビオラ




種が飛んだか別な鉢から伸びたアリッサム!


雪で全滅したと思ってたアリッサムだったから嬉しい💕




なんか、ちょっと伸びてきた多肉!





箱入り娘のカランコエ😆





それでは


今日も



素敵な1日に感謝💖



奇跡の1日に感謝💖



最善、最高の1日に感謝💖



地球上に愛が降り注ぐ1日に感謝💖



全ての存在に感謝💖



💖💖💖




♪ヽ(´▽`)/