今日も奇跡の1日が始まりました✨💕😆🌈🌴🌞💐🍀💖✨




日が長くなって、北側の窓から斜めに射し込む夕日が、東側の壁に反射して南側の壁に掛けたペペロミアの影を東から照らす形で作ってる。。。




面白い影のできかただな😆



直接当たる東の壁






さて



昨日は、天気も良かったのでフラフラっとお出かけ



利府町にある目の前が海の


molamola cafe



大手鞠が見事なお庭♪









古民家カフェ









今回も窓際のカウンター席へ



海を眺めながらお茶できるって、私には最幸!!\(^-^)/


素敵な場所に感謝💖





外の紫陽花が咲く頃も素敵だろうなぁ。。。照れ




レモネードソルベ






エビマヨのバケットサンド




どちらも美味しかったです💕





次は外で食べたい!!


















松島の島々の一部







塩釜と松島の間にある利府町浜田の海











ここから



塩竈市にあるマリンゲート塩釜に行きました。




塩釜港はメバチバクロの水揚げ高が日本一の漁港です!



市内にはお寿司屋さんも多く、塩釜は海鮮の街なのです!!







1階は特産品などのショッピングフロア



2階は飲食店フロア



3階が展望フロア






鳥と龍の船が浮かんでます!


いつもあの辺りに浮かんでます




3階の上にも何か建ってる





よし、あそこにものぼってみよう!





壁面に網がかけてあるの、なんか可愛いくて好き!







緩やかな螺旋階段



おっ!!




そこにいらっしゃるのは...



てんとう虫さんではないですかぁ~💕



🐞🐞🐞



こんにちは~😄



そんなところにもいらっしゃるなんてびっくりなんですけど~😆





穴があったら覗くタイプ😆





ここからはぐるっと塩釜を見渡せました。

市内側撮り忘れた🤣










2階にあるイタリアンレストランは今度行ったら入ってみたいです!😆




潮風を感じられるテラス席もいいな!





塩釜港からは遊覧船も出ていて、松島には海からも行けますし(所要時間約50分)、塩釜の離島の浦戸諸島にも渡れます!



車だとここから松島まで20分弱くらいで行くことができますが...😆





湾内に浮かぶ島々を海からゆっくりと眺めた後は陸からも眺めることができてダブルで楽しめる日本三景 松島!!



四大観(島々を一望できる4つのスポット)巡りも松島をかなり満喫できると思う照れ




私はまだ制覇していないけど🤣




ということで




離島や松島満喫旅に思いを馳せるフラッと1人おでかけドライブでした!



今回のドライブのお供はブルーノ・マーズ!






アルバム「24K Magic」を聴きたながらしっとりとした懐かしい時の流れに浸るような感じになりながら行きました!☺️



今朝のアメリカンブルー





ネモフィラ


値引きされてたポット苗2つのうち、1つは枯れてしまったけど、こちらは茎が緑の部分が少し残っていたので、植え替えもせず水やりは1ヶ月近く続けていたんです!



咲かずに終わってしまうかなと思っていたけど、今朝咲いてるの見て超嬉しかったです💕



咲いてくれてありがとう💖



開いて3日目のハイビスカス🌺


ありがとう💖




それでは



今日も



素敵な1日に感謝💖



奇跡の1日に感謝💖



最善、最高の1日に感謝💖



地球上に愛が降り注ぐ1日に感謝💖



全ての存在に感謝💖




💖💖💖




♪ヽ(´▽`)/