今日も奇跡の1日が始まりました✨💕😆🌈🌴🌞💐🍀💖✨



前回のブログは長過ぎました。



長いくせにいろいろと書き忘れていて🤣



文字数とか多くなり、下書き保存もできなかったので、行間縮めたり写真減らしたりしてなんとか下書き保存して投稿できたんですよね!🤣



書くタイミングがあったら書きたいと思います!😆



さて


高校の同窓会の会報が届いて2,3日放置したままだったのですが、開いてみたら「母校で活躍する、活躍された先生を紹介します!」のコーナーで私が1年の時の担任の先生が紹介されていたので嬉しかったんです!母校の卒業生でもあるんですよね!



最近思い出してたんですよ、どうしていらっしゃるかなって。。。



とっくに現役引退されてるお歳なので、もうお目にかかることもないだろうなと思っていましたがご健在のようです。



会報誌に記載されたお名前を見た瞬間、パァーっとキラキラしたものが降り注ぎました。




そんなにお話しとかした思い出とかはないけれど、女性の先生でしたし、いらっしゃるだけで安心感があって好きな先生でした!


担当教科音楽なので、音楽の授業は楽しみでした。あたたかみのある華やかな歌声だったように記憶してます💕



たしか2,3年生の時は音楽の授業はなかったので、貴重な1年間でしたね。



会報誌を見ながら、すぐに浮かんできた曲が


GOMES THE HITMAN
『ブックエンドのテーマ』



「同窓」がテーマの曲で、最近1番大好きな曲が多過ぎてあまり言えてなかったけど、『ブックエンドのテーマ』も1番大好きな曲です!



サウンド、歌詞どこをとっても素敵です!!歌詞全部好き💕







懐かしい名前 
思い出してゆく顔 
かけ違った記憶と昔話 ♪



このフレーズが何度も何度も降ってきて、ウルウルしてきました。。。



特別な人  顔も見たくない人    会いたくても会えない 彼方の人みんな元気で
そして幸せでありますように♪






こんな歌詞書けるなんて、なんて素敵な人なんだとも思います!!





私の母校の校歌も素敵なんです!!


世にありて きよき光ぞ 
ほこりもて誠に生くる
神の愛 大路にみちて
ああ ◯◯
希望に映ゆる...


この後、後半の歌詞は1番から3番まで同じでハモって歌うんですが、いつも下歌ってたので普通のメロディ忘れがち🤣



校歌っぽくないメロディなんだな。。。照れ



それでは


今日も


素敵な1日に感謝💖


奇跡の1日に感謝💖


最善、最高の1日に感謝💖


地球上に愛が降り注ぐ1日に感謝💖



全ての存在に感謝💖



💖💖💖



♪ヽ(´▽`)/