昨日(4/9)は吉祥寺のStar Paine's Cafeで行われたGOMES THE HITMANの30周年アニバーサリーライブに行ってきました。


GOMES 
THE HITMAN
30th Anniversary

ゴメスの名はゴメス

vol.1"the early/再会"







ということで



その前に、私と友人の日帰り弾丸ライブツアーの3つのミッション!!



行きましょう!!\(^-^)/



吉祥寺に着いたのは10時15分くらい!



予定表は時間をゆったり作ってあり、東京からの乗り換えは停まっていた電車に乗ったので、予定よりちょっと早く着きました!



吉祥寺駅のホームから吉祥寺大通りの景色
この道をまっすぐ行って右に曲がったらスターパインズカフェがあるんだな。。。照れとアバウトに思う



着いてすぐ南側の公園口の方から出て、小田急バスに乗り換えて友人が行きたいと行っていた牟礼へ行きミッション1クリア!



その途中、道路にナナホシテントウ🐞発見!


新幹線の中から見た虹🌈といいてんとう虫🐞といい、これはもう相当祝福がされているということに違いない!!!




てんとう虫は太陽に向かって飛ぶことから"天の使い" "天照大神の化身" "聖母マリアの化身"などと言われています!



どんだけこの日帰り旅&ゴメスのライブが祝福され歓迎されてるいのか!!




本当に嬉しい~!!😆



更に、ミッション1の場所からバス停までの間に素敵な花園を発見!!



帰りに寄って、しばし花観賞!!
















薄青のネモフィラもたくさん植えられてました。















これからの季節、薔薇のアーチも花を咲かせ益々素敵になっていくのでしょう!

















ここにもてんとう虫🐞



日射しも暑くなってきてので、サンバでも踊りましょうか💃💃💃
















いろんなチューリップ可愛い💕







巣箱まである~♪












ギョリュウバイ





芝桜










菜の花密集地帯!!






モッコウバラが見事に咲き誇ってました。







圧巻!!

















なんて、素敵な場所なんでしょうね!!



1度にいろんな種類の花を見ることができて最高でした!!



天からのサプライズ、ありがとうございます💖



素敵な寄り道お導きに感謝💖😄キラキラ



さて



バスで吉祥寺駅に戻りました!



駅前の細い道をひとの波をかき分けるように進むバスには驚きました。え、この道入っていくんかい?みたいな。。。🤣




次は
私が行きたかった青山フラワーマーケットのティーハウス!



吉祥寺駅ビルのアトレB1に吉祥寺店があると以前知ってからずっと行ってみたかったんですよね!





ポトスで覆われたお店でした!



ガラステーブル席とカウンター席があって、壁のカウンター席に座りました。



各テーブルには今週の花が飾られています!

今週のお花はアルストロメリア!!



全テーブルにはグリーンのアルストロメリアが飾られていましたが、色の種類が豊富で一輪でも華やかですしボリューミーなので、ブーケやアレンジメントにも重宝されますね!


















小さな小瓶のマトリカリアは日替わりの花のようで、店員さんが前菜のように持ってきて下さいました。笑





花と果実のブレンドティー


ふわ~っと花の香りと微かにバニラのような甘さが感じられ美味しかったです!




花かんむりのフレンチトースト

ベリーのトーストです!



花かんむりには「終わりのない幸せ」「永遠の幸せ」といった意味があるんですね!



見た目も素敵な上に素敵な意味もあるなんて素敵過ぎです!!(σ≧▽≦)σ




フラワーパフェ

バラのゼリーにチェリーのムース、バニラアイスとブラウニー、シリアル、ベリー、小さなバラの蕾など入っていて、ピンク系のスイーツにキュンキュンです💕






コンセント🔌の差し込みもあったので、すかさずスマホの充電をさせていただきました。



吉祥寺でのライブの際はまた行こうと思います!



ミッション2クリアです!




アトレの北側出入口付近の春の演出!


なんという、花尽くし。。。



春爛漫な世界です!





お次は


ミッション3



「山田さん縁の場所2件に行く!」です。



先ずは


コピス吉祥寺のA館2階のHMV



行く前にB館の屋上で一服する友人に付き合いました🚬🤣



HMVオープン6周年のイベントに山田さんも参加されているということで、その山田さんのコーナーを見に行ったのであります!









ずらっと並ぶCDは今では全部持っているので、カセットテープを購入しました。




カセットテープ懐かしいけれど、ラジカセとかないもんね。。。口笛



後で、吉祥寺で買ったという思い出になるよね!!


ミッション3 その1クリア


近くでお好み焼きを食べ


ゆっくり寛いでごちそうさま~15時過ぎ。。。


ミッション3 その2


長男堂さんへ!


コピスから西へテクテク テクテク テクテク歩きました。


ゆっくり歩いて20分ちょっとテクテク テクテク。。。


まだかなぁと左を見たら、「長男堂」の文字


あ、ここじゃん!!


やった、いつの間にか着いたね!🤣









インターホンでピンポンしたら窓から店主が顔を出すシステム!!😆


ラビットホールの配信でインスタ登場された方だぁ\(^-^)/タブン


こちらでは日替わり弁当を2つ購入しました。


GOMES THE HITMANや山田さんのグッズやCDなどを通販で購入した時の封筒にここのアドレスがオフィスとして記載されているのと、吉祥寺でのライブやイベントの際はここのお弁当が写真にアップされているので、行ってみたいと思ってたんですよね!


コンパクトで厚みのあるパックの2つのお弁当を重ね、厳重に2枚重ねのビニール袋に入れ、白いトートバックに入れて大事そうに胸の前で持ったら、縦長の直方体なのでちょっとだけアレを持ってるように見えてきて笑えてしまいました。(持ったことないけど...)


これでミッションは全て完了です!!



ここからの戻りはライブの為に体力温存しなければと、すぐ向かいにあるバス停からタイミングよく来たバスに飛び乗って吉祥寺駅北口に戻りました。


駅の入り口から改札までの通路をもう一度確認してからスターパインズカフェに向かいました!(時間的にまだ早いかなと思いつつ)


像の象。。。 

いやいや象の像












GOMES 
THE HITMAN
30th Anniversary

ゴメスの名はゴメス

vol.1"the early/再会"



17時開場でした!

















グッズコーナーでチミちゃんのクリアファイル+ポストカード(6枚入)+ステッカーのセット購入!








ポストカードは7枚入っていたので、当たりだなウインク




物販に並んだら、あっという間に開演時間になりました。





満員で椅子の感覚も狭かったけど、念願のスターパインズカフェに来たんだなぁという感慨が強く、もうそれだけで幸せでした。



いつも翌日にはセットリストをあげて下さるので嬉しい♪



【セットリスト】
1.IT'S A SHAME ABOUT RAY(LEMONHEADSカバー)
2.緑の車
3.平和なるサバービア
4.センチメンタル・ジャーニー
5.青年船に乗る
6.オレンジ~真実
7.会えないかな

8.遅れてきた青春
9.朝の幸せ
10.スミス
11.believe in magic in summertime?
12.溶けて死ぬのさ
13.coffee
14.余韻(新曲)
15.名前のない歌(新曲)
16.tsubomi
17.僕はネオアコで人生を語る

EN
18.覚醒ロック
19.ブックエンドのテーマ
20.スプリングフェア




30周年ということで、元メンバーも参加しての超ミレニアムなアニバーサリー第一夜のライブとなりました。





メンバーの登場は時系列になってたんですよね!



1番最初に組んだメンバーで1曲目2曲目を演奏し、次に1人加わり。。。更に加わりという感じで、ゴメスのメンバーと曲との歴史が私の中でやっと紐解かれた感じがしました。



1曲目は聴いたことのない結成当時カバーしていたという曲で、それがまた初めて見る2人といつもの2人の知らなかった頃のバンドを象徴するかのようで新鮮で、この4人でやってたのか~って感動しました。


M1-2:山田稔明、堀越和子、遠藤宗広、山田靖
M3-4:山田稔明、堀越和子、遠藤宗広、山田靖、高橋結子
M5:山田稔明、堀越和子、遠藤宗広、山田靖、高橋結子、久保公平
M6:山田稔明、堀越和子、遠藤宗広、山田靖、高橋結子、久保公平、須藤俊明
M7:山田稔明、堀越和子
M8-19:山田稔明、堀越和子、高橋結子、須藤俊明
M20:山田稔明、堀越和子、遠藤宗広、山田靖、高橋結子、久保公平、須藤俊明



6曲目の『オレンジ~真実』でゴメスの新旧メンバー勢揃い!!



7人での演奏の音の迫力!!



練習の時からいろんな感情や思い出が彼らの中を駆け巡っていたのかもしれないなぁ、今何を感じているんだろう。。。なんて思いながら聴いてたら、目に水がじんわりしてきてステージがかすんで見えてきました。。😭



初めてのスタパでのライブが30周年で、しかもフルメンバーでの演奏が聴けるなんて本当に幸せ者ですよね、私!!😆



ここまで、メンバーが変わりながらも途中休止期間があっても続けてきてくれて本当にありがとうと思います。



ずっとファンでいたという方々もいらっしゃいましたし、その方々がいてくださったこともあって出会えたのかもしれませんよね!



全ての方々に感謝💖してます!!



今ブログを書きながら改めて感動しております!



『オレンジ~真実』



8曲目からのセットリストもまたまた素晴らしい流れで、これでもか!ってほどに大好き曲ばかりで12曲目の『溶けて死ぬのさ』で昇天した気がします!😇

昨年の5月に仙台と山形でのライブの時は『溶けて死ぬのさ』はやらなかったので、ずっとライブで聴きたいと思ってました。



だって、超かっこいいんですもん!

『溶けて死ぬのさ』



セルフカバーする前から好きな曲でした。








『余韻』は初めて聴く曲でゴメスらしい曲だと山田さんが仰っていた気がしますが、今までにないような今風なサウンドに聴こえました。かっこよかったです💕



タイトルはサビの言葉がいいなと思いながら聴いてたけど、何て言ってたか1日経ったら忘れてしまいました。🤣


以前に何かの配信で聴いたことのある『名前のない歌』はやっぱりいい曲だな!



その後の曲たちも全て大好き曲!!


もうさ、これ以上凄いセットリストあるのか?って感じでしたよ!(いや、あるのかもしれない、けれども!)


『覚醒ロック』のドラムが一番ズシンズシンと低く響いてきて、思わず胸の振動を手で確認しちゃいました。


この冬の終わりから春まで『スプリングフェア』結構聴いてたので最後に聴けて嬉しかった!





次回、7月のライブはオールステンティングで行うということで、最後にシミュレーションで立ってみようということになりました!


待ってましたって感じでした!


\(^-^)/

最高にノリノリで楽しかったです!

山田さんどっかのぼってた!!


ほんと楽しかったな照れ








Spotifyでセットリスト通りのプレイリスト作りました!






写真タイム




開場にいた全ての皆様ありがとうございました💕



今日は幸せな昨日の1日を振り返りながら!過ごした1日でした!



今日も幸せ🍀だから



明日も幸せ🍀



一緒に行った友人にも感謝💖



楽しかったね!



また行こうね~!!\(^-^)/





帰りの新幹線で長男堂のお弁当をいただきました!




サバが好きな味だったんですよ!


グリーンカレーの入ってるみたいなスパイスの味がした気がします!



美味しかった!!



ご馳走様~💕





この旅で思ったこと



楽しいた気持ちで進んでいくと、思いもしなかった素敵なことが待っているということ!!



人生の旅も毎日1つでもワクワク楽しいことをやろうと思ってやったら、更なる楽しいことや素敵なことが起こるんですよね!爆笑


ありえないくらい長くなりすぎて、ちゃんとライブのこと書けたかわからないけど、ここまてをお付き合い下さったかたありがとうございます!!



それでは

今日も

素敵な1日に感謝💖

奇跡の1日に感謝💖

最善、最高の1日に感謝💖

地球上に愛が降り注ぐ1日に感謝💖

全ての存在に感謝💖

GOMES THE HITMANに感謝💖


♪ヽ(´▽`)/