昨日はまた太陽の光りが溢れた穏やかな1日でした。














そして帰りには...




金星と三日月が!



月と三日月が見られる空って、凄く素敵だなって思います。




買い物して外に出たら月はもう雲に隠れていました。



家に着く頃には雲が広がり、金星も見えなくなりました。



三日月と星をモチーフにした国旗って多いですよね!



イスラム教諸国のシンボルのようです。




三日月の向きが違って描かれているのがほとんどですが、なんでだ?!びっくり



その国からは逆に見えるのかな。。。照れ



ところで



三日月モチーフと言えば



伊達政宗の兜



あれはなんで三日月なんでしょうね!



そう言えば、夕べのテレビ、戦国武将人気ランキングが4時間超に渡り放送されてました。



伊達政宗さん、まさかの3位にランキングされててビックリ!



そんなに人気がある武将だったとは。。。



地元民として嬉しいです!



その政宗公は部屋の自分が座る後ろの窓から太陽を取り入れ、後光のように光らせ、自分を良くみせるという演出もしていたそうで、太陽に月にキラキラ系が好きなのか、それともそうした神格化したものに敬意をはらっていたのか興味深いところです。



食やファッションにも敏感で自分というものをしっかり持ち、それを堂々と表現しながらも世渡り上手で潔い!カッコいいなぁ。。。照れ




そして




私も1番大好きな



織田信長が1位でした。



それについてはまたの機会に書きます!爆笑








ということで、




昨日テレビを観たことで、伊達政宗に前よりも親近感を抱いてしまいました。




伊達政宗も織田信長も新しいものが好き!






私が今年目指してきた


スーパープリティウーマン像...


なんだか



2人の生きざまに物凄く憧れる自分がここにいます!




爆笑爆笑爆笑




夕べは雲が空全体を覆い隠していましたが今日はだんだん晴れてきたみたいでキラキラと輝き始めました。




今日も昨日より素敵な1日になる!




全てに感謝!!





(*^ー^)ノ♪