思い出しながら | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

先週からの晩飯事情をf(^ー^;💦
ヨーグルトタップリのタンドリーチキンは
おビール🍺が呑みたくなる
逸品ですな(^^)d

テレビで健康に良いと出ていたので
早速のカレーライス🍛(笑)
クミンやターメリックが良いらしい🎵

カミさんが友達とCOSTCO行ってきて
何やら珍しい一口餃子を仕入れてきた(^_^)
これは食べやすくて旨い😋
味もしっかりしていてタレ無しでもイケル(^^)d

でもって冷蔵庫処分品の焼きうどん(*^^*)
晩飯主食として頂きました🎵(^_^)

餃子🥟と一緒にカミさんが仕入れてきた
ガーリックシュリンプは
おビール🍺が呑める
週末に美味しく頂きました(^_^)
止まらん旨さですなぁ(*^^*)

日曜の夜は
手羽元のサッパリ煮
with
うずらの卵をin🎵

北見で仕入れてきた白いタマネギは
薄くスライスして鰹節をかけて
お醤油をチョイと垂らすと
甘さが際立ち🎵メチャクチャ旨かったですなぁ(^^)d

週初めの月曜日は
お手頃価格のホッケの開き(*^^*)
分厚くて旨かった件(^_^)

日曜日には
婆さんにゴマダレの
冷やしラーメンを作ってみた(^^)d
我が家のミニトマト🍅と
キュウリ🥒をタップリと添えて

先週もタップリと収穫した🍅🥒🍆🥕🫑
サスガにミニトマト🍅は
少しずつ収穫量が減ってきたけれども

ゴーヤやキュウリ🥒も
昨年よりタップリと収穫した(^^)d

小さいながらも人参🥕や
ラデイッシュも其なりに(笑)

ゴーヤは収穫時期を逃すと
この様に爆発しますf(^ー^;💦
昨年は失敗したので気を付けてたんですが
1個爆発💥(笑)

暑くても
エアコン効いた部屋では
ベッタリくっついてくるオッサン猫(笑)

涼しくなると
父ちゃんのお布団で
イビキかいて寝てるし(笑)f(^ー^;

さて
今日は久し振りに出張して研修中(^_^ゞ
なので
合間で書いてます(^_^ゞ💦