出張 | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

でした🚗💨

久し振りの北見で、お昼飯は
こちらも先週に続いてのお久し振りの蕎麦活🎵

太蕎麦で風情のある建物の
「そばの源吾」さんへ~🎵

こちらは温かいお蕎麦が
美味しいので「かしわそば」を頂きました♥️
囲炉裏もあって
店内も風情があります🎵
北見のお仕事の後は
釧路の仕事へ向かいました🚗💨

走ったことの無いルートで釧路へ向かい
途中津別を通り
あいおいの道の駅で一休み😅
聞いたことがある
「クマヤキ」なるものが
盛大にプッシュされてました~😅
食べてみたかったのですが💦
津別で寄ったセブンで
シュークリームをつまんでしまっていたので(^o^;)
おやつのスペースは
腹にはありませんでした~😅
残念┐('~`;)┌
夕方にはようやく阿寒の道の駅に到着💦
釧路の宿パコに到着~😅
こちらは部屋がすっかりリニューアルし
使いやすいような?
ガラス張りのシャワー室は
別に要らんけどねf(^_^;
屋上の風呂&サウナが良いので🎵
晩飯は同僚と
昨年行った居酒屋で
軽く一杯🎵

北海しま海老の唐揚げからスタートし🎵
これまた
ボタン海老、ニシン、ヒラメの刺身盛合せ
チョイと追加料金で
鯨のお刺身がプラスされました❤️
名物の釧路唐揚げも
とってもボリューミーで
美味しかった🎵
翌日の現場では
山の中でも春の訪れを
フクジュソウの開花で
明確に感じました~(*^^*)♥️
現場終わって
一路札幌へ~🚗💨

昼飯時間過ぎてしまったので😅
途中の本別で高速を一旦降りて
近くの手打ち蕎麦屋さんへ~🎵
お初のお店ですが
手打ち蕎麦で
とても美味しい蕎麦屋さんでした🎵
かしわせいろがあったので
ごぼうと迷いましたが😅
お値段見てかしわせいろを頂きました♥️
蕎麦の風味がしっかりとした
美味しい手打ち蕎麦でした♥️
パーキング🅿️に接続している
岡女堂なるお店が気になり💦
工場直売という看板にも弱い
オッサンです(笑)(^_^ゞ
きな粉ねじりと最中を仕入れ
札幌へ戻りました~🚗💨

その日は
今年入った新入社員の歓迎会があり💦
何とかギリギリの札幌到着でした😅

昨年の忘年会に続いてのPHでした🎵
相変わらず
ホテル飯に弱いオッサンです(笑)(* ̄∇ ̄*)

なにぶん
ナイフとフォーク使うと
食った気がしない😅
美味しいんだけどね
箸でつまむお刺身の方が好ましい😅
こういう
何か得体の知れない
スープなのか?
おじやなのか?
何なのか判らん物は・・・
得意とは・・・言えないf(^_^;
サケ?サーモン?
も皮の焦げた塩鮭で
充分なんだけどね😅
牛肉もあまり食い慣れない
オッサンは
焼き豚🐽で充分なんだけどな😅
アナゴの寿司より
シメサバで充分なオッサン(笑)(^_^ゞ
チーズケーキ風のスウィーツは旨かったな❤️
1泊出張でも
帰ると甘えてくるオッサン達は
なかなか
メンコイもんだな❤️
鬱陶しいほど
くっついて来るけどね😅
オッサンと言えど
この寝顔は
憎めないわ❤️