今週 | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

(火)にカミさんが1回目のワクチン接種!

ってことで💦

作り置きの晩メシは

骨付き煮豚(ソーキ)
やわらかくて旨かっちゃん🎵
おビール🍺が呑みたい一品♥️

柳葉魚の南蛮漬け🎵
こちらも味が染み込んでて
旨かっちゃん(笑)(^_^ゞ
こちらもオツマミには
ベストなんだけどなぁ~(^ー^;A

ん、でもって
こちらはオクラの胡麻和え🎵

例によって
食べ過ぎた後の
火曜ナイトはホームでエアロ♪

先週手こずった後半は
何とかタイミングも合ってクリアしつつも
何となく出来てた前半が
頭からスッポリ抜けると言う・・・💦

年か?(笑)😅
ボケてきたか⁉️

ヤッパ流れを思い出しながら
一度何かに書いておくことが重要・・・鴨😅

昨日
水曜ナイトはホームのダンスジャム♪
こちらのステップは其なりに🎵其なりに🎵(^o^;)
ただ後半1回ごとに音楽を替えて
スピードとテンポを変化させるという(^ー^;A💦
いままで無かった展開😅

早いテンポだと💦
オッサンは
ついてけない
遅れる😅
間違える😅

でも・・.

逆に少しゆっくり目の曲だと💦
オッサンは
待てない😅
タメが出来ない😅

・・・という・・・(^ー^;A💦

情けなや~的な⁉️(笑)(^_^ゞ


な、こんだで

本日は
よーやっとこさ
2回目のワクチン接種完了~(^ー^;A💦

1回目の時は
夜に腕の痛み程度で
翌日には治っていたので
今回も大したことは無いだろう・・・f(^_^;
と、思う(笑)


昼&晩メシ兼用は

開店間もない
お初の「く◯寿司」さんへ~🎵
北海道2店舗でございます(o≧▽゜)o

ワクチン接種の休暇で
混雑する時間帯を避けて行ってきた~🚗💨‼️


さすがに
平日の昼と晩飯の中間は
空いてました~f(^_^;

先ずは
とろけるたら白子ポン酢🎵

この時期の定番♪
生秋刀魚♥️

勿論〆鯖も🎵
肉厚トロ〆鯖♪

鯵もなかなか🎵

ハーフサイズのシャリがあったので
真イワシでお試し(笑)(^_^ゞ
ホント半分サイズ♪
ネタが巨大に見えるわ(^o^;)

極熟成マグロも其なりに🎵

こちらも定番生サーモン♪

最後につぶ貝もお試し🎵
つぶ貝二種盛り

殆どが一皿110円♪

シャリが一回り小さく(ス◯ローぐらいかな⁉️)
けどまぁまぁ美味しい
なので
数こなせます(笑)(^_^ゞ

さすがにグルメ回転寿司と
クオリティは違うものの😅
コストパフォーマンスは優れもの🎵

婆さんの晩飯に
お土産で4皿頼んで
喜んでもらって
440円って!
安いわ~❤️

お腹空いて
チョイと寿司食べたいって時には
丁度良いかもね❤️

そうそう
青魚祭りで
上にネギとおろし生姜がのってるお寿司が
多かったで気付くのが遅れたけど😅

基本ワサビがついてない💦

直前につけるのが美味しいとかで
スーパーでよく置いてる
小パック入りワサビを自分でつけるシステム😅

これが意外にメンドイしf(^_^;
大して効かないワサビだったのが残念な所・・・
でしたな😅

さて、

寝室の窓を開けていられるのも
後僅かだなぁ~(^-^;)

ワクチン2回目
接種後8時間程経過したけど

今のところ
副反応・・・ありまっせ~ん♪