オヤジ作 | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

婆飯♪

最近
メンドイと言って
飯を作りたがらなくなった
婆様💦

我が家の飯のお裾分け頻度も
高くなってきたのだが💦

飯の時間帯がなかなか合わないf(^ー^;


最近SC活動が出来ない
オヤジの出番(笑)

「もつの煮込み」にチャレンジ🎵

先ずは
モツの油を丁寧にむしり取りま~す💦

モツが少なくなったのでf(^ー^;
中断💦

翌日もう1パック
買い足し💦
作業再開f(^_^)
モツは
青ネギと一緒に
下茹でして
アク抜き💦
コンニャクを雑に切る(笑)
玉葱も雑に切る(笑)(笑)
雑切りのゴボウとニンジン🥕
大根と玉葱を入れて
雑切りの生姜と
鍋にイン🎵
味付けは
間違いの無いように
こちらで(笑)
電気圧力鍋調理器で
適当に(笑)
調整🎵

完成~🎵(^^)d

味に深みが無いので💦
ストーブの上で
追加の煮込み(^_^ゞ💦

ニラを追加して
完成~🎵

美味しい美味しい
「モツの煮込み」が
出来ました~(^_^)v
(自画自賛♪)

レパートリーが増えましたな(ドヤ顔)(笑)

して
本日休日の朝飯は
醤油味の玉子焼き🎵
キャベツとウィンナー
更に
残ってたチャーシューをブッコミ
御飯を1合炊いて
ゴマ高菜を添えて🎵

晩飯は
買い物で40円の割引券を貰ったので
AJINOMOTOの「餃子」🥟を

フライパンに並べて♪
蓋をして
蒸し焼き
これ
焼くだけで
羽付餃子が焼けるんです🎵

しかし

婆様から横ヤリが入り
ちょっと目を離した隙に

羽付餃子🥟が

焦付き餃子に
変身(笑)?

まぁ
旨かったので
結果オーライとしとこう(笑)

f(^ー^;💦