暑くなるばなるほど食欲が旺盛になっていくのはなぜなんでしょう。。。

そんななか、今日のランチは最近オープンしてずっと行きたかったこの店。

中津市の洋風定食 大板軒!

もちろんこの店としては初入店!







入店すると、すぐにカウンターが5席くらいあって、奥のほうにテーブル席があるようです。

こちらは、店主が1人でやってますので、これくらいが限界なんだそうです。

一応メニューに目をとおしますが、悩むこともなく、心に決めていた言葉を発しました!


日替わり!!



メニューになつかしさを感じます。










そうしていると、来ました!

日替わりの、しょうが焼きとチキン南蛮定食!

う~ん!この見事なフォルム!
ご飯もどーん!







カウンターは1人だったので、食べながら店主とゆっくり話しができました。

いろいろあってこの店をオープンされたようですね。
店主のお客さんに喜んでほしいという気持ちはひしひしと伝わりました。

うーん。。
たくさんの方に来てほしいんですが、あまりそうなって欲しくもない。。。
店主もそれは望んでないし。。。
難しいですね。


そんなこんなで半分くらい食べたところでお腹いっぱいになってきましたが、ここからが勝負!
味わいながらも料理を口に運ぶのは止めません。止めたらもう入らないでしょうから。。。

そして、ついに完食!

美味かった!

ごちそうさまでした!

また来ます。