こんにちは。今50歳になるリハビリ27日目の男です。


8月2日体が一切動けなくなり、救急車で大きな病院に運ばれ緊急入院して、その後8月28日にリハビリ病院へ転院。


病名は聞いたこともない「ギランバレー症候群」という病気。原因は生の鶏肉らしいです。生の鶏肉は食べた覚えがないしなあ。でも触るだけでも傷口から入る可能性はあるみたいなんで気を付けてください。


まだ全然歩けません、一人でトイレにも行けません。少しずつではありますが出来ることも増えてきてはいますけど、担当の先生からは5ヶ月かかると言われました。家族もあるし、色々迷惑もかけてるのでそれより1日も早く退院できるように頑張ろうと思います!

ちょっと写真の角度がおかしいですけど、これは私の体を吊り上げ、車椅子に移す器具です。


今後も自分の記録のためたまに投稿しようと思いますので、よろしくお願いします。