太宰府散策 | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡




時差投稿になりますが。。

6月初旬、チビ子さんと1年ぶりの太宰府へ




梅雨にも関わらず晴天でとても暑かった日

太宰府に着くなり食べ歩き






あまおうの葛アイス

葛アイス、職場で手土産頂いたことあって

その不思議な食感と美味しさに

なりこれ〜!って感動した記憶

チビ子にもいつか食べさせたいと思ってたから

すぐに飛びつきました笑







仮殿へお詣り


御本殿 大改修期間中の仮殿

こじんまりと斬新なデザインで

太宰府の緑々しい景色に馴染んでた





このときの おみくじは紫色

ちなみにいまは水色らしい

季節ごとに変わるおみくじ、素敵


そのあとは だざいふ遊園地に寄って

しばしのお遊びタイム♩





今年も風船おじさんに出会い

可愛いペンギンに大満足のチビ子さんラブ





参道の すみっコぐらし堂で買い物して

あとはお茶して帰ろうか〜としてたら

あれっ?チビ子さんの帽子がない!と気づいた私


私が預かって手に持ってたはずが

いつの間にか何処かで落としちゃったみたいでタラー

またやらかした。。と落ち込む私の手を取り

「大丈夫!絶対にあるけん!」と

ずんずん歩くチビ子さんの背中が頼もしく

来た道しばらく戻った辺りで

「あった!」と突然走り出したダッシュ


遊園地から参道に向かう途中で落としたらしく

親切などなたかが踏まれないよう

木の枝に引っ掛けてくれてたのよ、感謝!


おかげさまで せっかくの楽しい思い出が

傷つかずに済みました気づき





最後は大好きな梅ヶ枝餅をよだれ

チビ子さんはクリームメロンソーダ

私はアイスコーヒーで喉を潤す


お店の方が朝摘んだものですけど〜って

紫陽花を添えてくださって

優しい気配りがうれしかった



去年とはまた少しちがう

思い出ができた今年の太宰府散策

たのしかったなぁ花