せっかくの自由時間は楽しみましょう♩#03 | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡

 
 
 
台風、過ぎ去りましたね
おかげで3連休が台無しダッシュ
 
今回は「今まで経験したことない」とか
嫌なワード聞いてしまったばかりに胸騒ぎ
 
ベランダの物を室内に避難と
窓の養生テープ貼りは毎度のことパパ担当
 
毎晩ゆっくり入る寝落ち後のお風呂も
寝る前にサッと済ませて
浴槽に水溜め完了後、就寝
 
0時前後、徐々に雨風強くなって
その音が気になり眠れずにいたけど。。
いつの間にか寝てて、パッと目覚めた朝
しーーーん
あまりの静けさにアレ?と不思議な感覚
 
朝方、福岡県に上陸したはずなのに
午前中は雨風なく穏やかで
台風の目ってこういうことなの??とまた疑問
 
午後から吹き返しの強風吹いてきたけど
夕方は食料の買い出しにも行けた
 
ま、何事もなかったからよかった!
 
けど、地域によっては未だに停電続いてたり
冠水による農業被害もあったりで
やはり自然の恐ろしさを痛感
 
 
台風前日の夕暮れ
台風前の空って、絶妙な色合いのなかに
妖しい嵐の前の静けさも感じることが多い
 

 

 

 

そしてやっと本題のテーマ

 

チビ子さん習い事の日

製作中、親は退出するため

送迎の間ぽっかりと時間が空くわけです

 

家に帰って家事こなすのもいいけど

せっかくのひとり時間

たまにはゆっくりしたいしね、の

気持ちが勝つことのほうが多いw

まえから狙ってたCAFEに行ってきました

 

「カレーとチーズケーキ」

面白いコンセプトのお店

 

晩ご飯前なのでチーズケーキのみ

 

 

イチジクのっかってるのは

アールグレイのチーズケーキ

 

添えてあるキャラメルアイスに

ざくざくナッツのトッピングいいわ〜

梨のコンポートもシャキシャキ感残ってて

全部おいしかった気づき

 

あ、ちなみに湯飲みっぽいけど

ちゃんとコーヒーでございます笑

 

若いお兄さんが

「熱いので上のほう持ってくださいね」と

優しく教えてくれました

 

 

店員さん感じよかったし◎

おひとりさまでも居心地よかったし◎

 

 

 

おしゃんカレーにも興味湧いちゃうじゃない

いつか食べてみたいな目がハート