変化 | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡





お煮付けの日

ちょうどいい味加減に満足!
奥のは娘の離乳食です




 



さて 夜ごはんの変化について
ざっとキロク残します


ふたり暮らし経て娘が誕生
ベビーバス期まではずっと
帰宅後
一緒に食べる派


ベビーバス卒業して
主人が娘のお風呂係になってからは
私は早い時間にご飯済ませておいて
主人は入浴後に...の別々派

入浴後の時間からすると
娘は寝んねの時間になっちゃうのでね☆



それと――― 少し前に書いた
離乳食中の指しゃぶりについての解決策!

『一緒に食べる』


これまでは娘の離乳食を先に済ませて
そのあと自分のご飯を食べていたのですけど
最近は一緒にご飯時間してます♪


目の前で私が食べているもの
私が使ってる食器
どんな風に食べてるのか~など興味深々のようで
指しゃぶりのこと少しは忘れるみたい 笑

それでもたまにしますけどね

でも不思議と私のほうも途中で指しゃぶりされても
じゃあママの食事進めるからね~って感じで
キィ――キィ――ならずに済むのです


なので今のところ
この『一緒に食べる』スタイルがしっくりきてるハート紫
しばらく続けてみます!



すりおろし林檎にウハウハハート紫の娘




 
  



これから娘が成長する過程で
もっと変化しまくるんだろな~いろんなコト

柔軟に対応できるママ☆ 目指さなくてはっ!