お弁当レシピ | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡




  
 


★ 本日のお弁当

お弁当っていつも同じような感じになってしまうので
今日はご飯の上に豚の生姜焼きを乗せてみました

その代り副菜は野菜中心に♪

食べやすいようにお肉は一口大にカットして焼きましたよ
ちなみに私のはご飯の量が全然少ないため2切れくらいをON 笑






 


 



★ 彩りレシピ


○ 味付けタマゴ焼肉風味(上)

半熟卵の殻を剥き、ポリ袋に入れて焼肉のタレを少量入れる
冷蔵庫で一晩寝かせる(全体に馴染むように途中ひっくり返す)
半分にカット お好みでマヨをつけて盛る



○ クリームチーズとカイワレのハム巻き(上)

ハムを半分にカット
適量のクリームチーズとカイワレを巻き巻き
(私はkiriのポーションタイプ トマト&バジルを使いました)



○ リンゴの飾り切り(下)

リンゴの皮に縦・横と切り込みを入れる
模様になるように皮を切り取って塩水につける
(前日の夜に作っておくと便利ですよ)




リンゴの飾り切りって始めてしてみました
意外にハマる~! 笑
ただし、余裕ないときに作っても失敗してイライラするだけなので
心と時間の余裕があるときに作ったほうが良さそうハート紫

もっといろんな柄に挑戦してみよっかな~
ボーダーとかストライプとか♪