バラ!バラ!バラ! | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡

ありゃ~
とっくに日付が変わってしまったアセ

昨夜☆検定のバラアート練習したのでUPします


ブロ友さんよりバラアートの作り方の質問があったので
今回は画像とともに
簡単な作り方をUPしていきますねっキイロ薔薇



① まずは楕円形にミクスチュアを広げて
ピンセットで、くるっと巻く(バラ中心部分)・・・A
根元部分を少しカットする

 



② 扇形のように広げたミクスチュアの上にAを置き
タイミングを見ながら筆で起こして花ビラを形成する

 
 


このときミクスチュアを中心部分は薄く
外側は少し厚めにする


③ ②の手順を数回繰り返す

 



④ 出来上がり★

 



ちなみにこの作り方は
スクールの先生に少しでも簡単にできるのを。。。
ということで教えてもらいましたよ♪

このほかに花ビラを1枚1枚つくっていく方法もあるらしいけど
時間掛かりそうだし、私はこの方法を極めたいと思います!



そして今回の練習はとりえず
前回検定で使ったコチラを使って↓

 


こんな感じに作ってみました!

 

まずはバラに慣れるために
フラットやエンボスは抜きに
とりあえずバラ作成を楽しみました♪


でもそろそろデザインも考えなくては~φ(.. )


この方法以外にも
もっとイイ作り方を知ってる方とか
何かアドバイスがあればぜひコメしてください
よろしくお願いしまぁ~すハート 



わぁぁーーお!! もうすぐ3時っ!!
さすがに眠い~アセ

おやすみなさぁいハート