検定モデルチェンジ☆ | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡


朝の更新から時間経ち・・・


やっと手が空いてきて

十日恵比寿行った上司からの手土産

梅枝ヶ餅にこにこ食べながら幸せにひたっとりますLOVE




で、さっそく前回のつづきーー

(長くなるからツラツラーーって読んじゃってください)



さかのぼるコト、ネイルスクール入学決めた当初キラキラ

モデルはお姉ちゃんにって決めてました


理由は友達や会社の子達にはヒミツにしておこう

と思ってたから


なんで?

って言われてもたいした理由じゃないけど

検定の合否は関係ないとしても

もう少し上手くなった頃に言おうーーってね



なので必然的にモデルさんの幅も狭まるわけでsao☆



でもねでもね

幼い頃からの記憶だとお姉ちゃんの手は

スラリと指長くて しなやかで 好きだったのハート


それに今 実家に一緒に暮らしてるから

イロイロと融通利くしねーーって思ってた


で、モデルも引き受けてもらってうえ いざっ



青スジ


私の幼き頃の記憶はあくまで手のイメージでしてー

お姉ちゃんのお爪ちっちゃくて 縦スジが・・・


とそれはいいとして

形が うまく表現できないけど

キューティクル部分が狭くてサイド広がりながら

爪が生えるみたいで


何とか伸ばしてもらって整えてみたけど

やっぱキレイなラウンドはしにくいなぁーー


それに伸ばしてもらってる間に爪も割れちゃったりで

どうも爪がかなり薄いみたい顔7



でも勝手に昔の記憶だけで頼ろうとしてた私が悪いワケで

大人になってお姉ちゃんの爪マジマジ見ることなんてなかったなー

って




そんなこんなで ある年末の忘年会にてお月様


たまたま 久々参加のお友達いまして

たまたま その子の爪キレイって話になりまして


私も友達に言ってないけどモデルどーしよーって思ってたから

ついに!カミングアウトしましたよっ


『わたし ネイルスクール通ってます

実はモデルさん探してます』って顔12



そーしたら案の定

久々参加の子の爪いいじゃーん音符ってなって



ちょうど試験日も予定ナシだから

って快諾してもらいましたheart



こんなことなら早く周りに声掛けてればよかったのかな




で、きのうはそのお友達にモデルお願いして練習

やっぱイイ形してるし ささくれもないし

お手入れしてないっていうわりに甘皮もあまりないしOK



でも今週は時間合いそうじゃなくて練習難しそう・・・

次は検定前日に赤ポリ塗る程度になりそうです




どーなるかわかんないけど

せっかく救世主が現れてくれたんですものっワラ★


ツキがまわってきたと思って本番に挑むしかない!!!



あ、ちなみにオネエタマには

事情のそのまま伝えて 最終手段の代理さんでお願いしました☆






以上

長くなりました・・・おわり ばいばい