前にも似たようなタイトル書いたような…もう興奮が止まらない。
なんと!また、テイラーからのサプライズ発表がありました。日本時間の今日14時に前作folkloreの姉妹作となる「evermore」のアルバム公開が発表されました!
それと合わせて、リードシングル「willow」のミュージックビデオもYouTubeで公開されます。この世界観も素晴らしい美しい。


通常だとテイラーは1枚のアルバムごとにテーマを決めて、それをひとつの時代として完結させてきたのですが、今回は曲作りが止まらなかった模様。
テイラー的に詩的に言えば、「フォークロア(伝説)の森の境に立った私たちには選択肢が与えられた。引き返すか、それとも、音楽の森をもっと深く旅するか。私たちは、探検を続けることを選んだ」だそう。The Nationalのアーロンやジャック・アントノフとの創作がとっても楽しかったんだなぁと分かりますね。
それにしても、folkloreで17曲、evermoreで15曲。アルバム収録から外れた曲もあると考えるとどれだけこのパンデミック中に曲を書いたんだろう…本当に素晴らしい人だなぁ。


folkloreではモノクロだった世界に色がついたever more。姉妹作ということで、引き続きオルタナティブ、カントリーぽさを取り入れた音楽になるのか、はたまた全く違った音楽を贈ってくれるのか(テイラーならもう何をしても驚かない…)本当に楽しみです!