最近騒がれているテイラーを巡っての音楽のこと、テイラーの待ちに待った新曲「ME!」のことも書きたいし(前回のアルバムとかなり雰囲気はかわり、ハッピーな曲、MVで新しいアルバムがさらに楽しみになった!!ナッシュビルの旅行記の続きも書きたいんですが、

5/17に大阪のフェスティバルホールにて開催されたNoel Gallagher’s high flying birds のライブについて書きます。

彼のことはOasisの頃から好きです。素晴らしいメロディメーカー、ソングライターでそれはOasisが解散し、新しいプロジェクトを始めてにからも変わらず、新アルバムも最高でした。私は特にAKA...Broken ArrowとIf I Had a Gun...が好きです。新アルバムだとShe Taught Me How To Flyも最高でした。

会場は前回も大阪公演を行った場所と同じくフェスティバルホール。音の響きが普通のライブハウスよりも良い、気がする。ちょうど良い真ん中辺りの席でした。
来日前にノエルの愛するマンチェスターシティが優勝した事もあり、上機嫌での来日となったようです。良かった。良かった。

Fort Knox からスタートした公演、序盤は最新アルバム収録の曲を披露して会場を盛り上げてくれました。

そして、5月にリリースしたばかりのBlack Star Dancing を早速演奏してくれたと思ったら、ここからオアシス時代の楽曲メドレーに。特にLittle By Little はまさか生で聴ける日がくるとは…大泣きしちゃいました。


動画横になってしまってて凄く見難いです。泣
音だけでお楽しみください…

あと、大好きなEverybody’s On the RunとLock All the Doors、If I Had a Gun...もやってくれて嬉しかった。


私、If I Had a Gun...のExcuse me if I spoke too soon の部分が何故かとても好きなんです。

あと大阪では、先に行われていた幕張公演、名古屋公演では歌われなかったまさかのWhateverが。
あぁほんと、もう堪りませんね。


興奮して、大合唱しております。

5月が誕生日のノエルさん、MCでプレゼントはあるかファンに訊ねて、女性の方が「あるよ〜」って言ったら嬉しそうに「次の曲は君のために演奏するよ」と言っていました。どの曲の前だったか忘れてしまったのですが…Wonderwallだったかな?あと、Don’t Look Back in Angerの前に違う歌を口ずさむノエル兄さんも面白かった。聞くところによると、この歌は以前リアムさんも歌ってた曲だそうな… 

Don’t Look Back in Anger は安定に最高でした。ノエルもうほとんどファンに歌わせてくれるんですね(笑)そしてノリノリで大合唱する私たち。
ノエルの声より私の声が大きかったので、動画は自重します。
最後はビートルズの傑作、All You Need Is Love で締めてくれました。

オアシス時代からソロの最新まで満遍なく選ばれた最高のセットリストでした。あっという間に終わってしまいました印象ですが、帰る道中はとても満たされた気持ちで幸せでした。
やっぱりライブは最高ですね!!