お一人は裁断の続き☆
ご自身のワンピース作り☆
なので胸ダーツがあり、その切り躾から芯貼り裁断!
そして早速ミシン縫い☆
初めてのダーツを縫われましたよ❗
そして早速宿題!
いっぱい出したので
一気に進みそうです☆
もうお一人はお二人の息子さんのパンツを作られる方☆
前回の型紙作りで、少し残ったパーツがあったのですが、全部お家で仕上げて来てくださいました☆
なので今日は裁断!
「もしかしたら足りないかも?」
とおっしゃっていた生地でしたが、二人分一気に取ると結構用尺少なくて済むんです🎵
だから、結構余りました🎵
なんだかお得に感じる
素敵なお揃いパンツが出来上がりそうてすよ🎵
楽しみです☆
さて、昨日は母の日でしたね🎵
私はGWに帰省したときに母の日のプレゼントを前倒しで渡してきちゃいました☆
麻紐で編んだバックに色々詰め合わせて☆
ちょっと良い布巾と、かわいいスポンジ、ペットボトルの中を洗う枝豆状のスポンジ?ってありましたが、水筒洗いに☆
どれも「自分じゃ買わないちょっといいもの」かな?なんて☆
直接渡せて良かったです☆
そして私は…
娘に花束もらっちゃいました☆
しかもスーパーの「似顔絵」に参加☆
出掛けた先のスーパーで紙をもらって、近所の系列店へ出す予定が…
なぜか紙をもらって、その場で描き、その場で提出
ちょっと離れたスーパーなので結局見に行けてない…
というオチ付き(笑)
しかも取りに行くにも若干遠い…
ですが、嬉しいですね🎵
一日が過ぎてしまい、今朝になってあまりにも何も無い息子に
「ねえ、昨日何の日か知ってる?」
と催促してしまいました(笑)
感謝の言葉をいただいた(言わせた)のでニンマリです(笑)(単純)
皆さんはどんな一日でしたでしょうか?
ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m

