お久しぶりです!
新学期始まって…
お子さんは興奮が落ち着いたかな?
運動会の練習で頑張ってるところかな?
新学期始まって…
ママは落ち着いた~って思いつつ疲れがどっと来てるころかしら…
皆さんゆっくり秋を楽しみつつ体落ち着いていきたいですね。
さて、私は新学期始まって…
連日幼稚園で行事やら打ち合わせやら…
夏休みボケしていた頭が一気に起こされてます(^^;
雨のお陰で涼しくなりましたね!
お陰で今日から教室再開です!
新年度☆
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
早速今日は3人の生徒さんがいらしてくださいました!
お一人は夏休み中にこのブログをみて連絡くださり、所沢から初めて来てくださった方☆
エプロンを作るのに製図の仕方が書いてある紙を見ながら自分でやってみたけどうまくいかず…
ということで今日は製図~型紙作りをされました!
お手持ちのエプロンを参考にしつつ、ちょっとデザインを替えて。
オリジナルのエプロンの型紙が出来ました☆
終わったあと
「楽しかった~」
と言っていただけたのがとっても嬉しかったです(*^^*)
次回はその型紙を使って裁断していきます!
お一人は同じくエプロンを作られる方☆
幼稚園の息子さんのエプロンの裁断です☆
息子さんがついこの間まで2日に一回着ていたとってもお気に入りのロンTがあったのですが、それをアップリケにして作ります☆
素敵☆
今日は裁断と印付けが終わり、早速縫い始まりました☆
不思議なことに…
そのお気に入りのロンTを隠しておいたそうなのですが今朝突然
「あれどこにいったの?」
と思い出した様に聞かれたそうで(゜ロ゜;ノ)ノ
勘ってやつでしょうか?
不思議です。
もうすぐ素敵なエプロンに変身するからね♪
もうお一人は毛呂からいらしてくださった方☆
ご自身が着たウエディングドレスをもうすぐ産まれてくる赤ちゃんのベビードレスにリメイク☆
今日はその裁断です!
ということで我が家にやって来たウエディングドレス!
素敵~☆
それを大胆にもチョキチョキチョキチョキ…
すごくゴージャスなベビードレスになりそうです(*^^*)
私事ですが…
今年娘が卒園でして。
それに向けた活動も色々しており、いつも以上に年明け~教室開催日が少なくなる可能性があります(;_;)
そして年明けからは入園、入学グッツを作られる生徒さんも多く、毎年予約が取りにくい状態になってまして…
なので、今の期間が作りやすいかな?と思いますm(__)m
ご都合が合いましたらご予約お待ちしておりますm(__)m
ご覧頂きありがとうございましたm(__)m