なんちゃって机 | YOUCA K

YOUCA K

服 布小物 編み物 羊毛クラフト 木工 等など気になったもの何でも作ってます!たまに旅行記等も載せております。

息子が卒園し娘も春休み。
完全脱け殻状態の私…
ちょっとのんびり過ごそうかな…


さて、もうすぐ息子が入学です。
段々と小学校グッツが増えてきて置き場がない(゜ロ゜;ノ)ノ
…というか机がない!Σ( ̄□ ̄;)

まぁ勉強はリビングでするだろうとは思うのですが皆荷物の置場所として机が必要だそうで…


え、でも我が家のどこに置く?


めっちゃ考え…
気づいたら我が家のエアコンはリビングにしか無いことに気付く…
暑いからと言って勉強しないと言われてもな…
かといって狭いリビングにあんなでかい勉強机が来られても…


ということで、我が家のリビングとキッチンを区切ってる備えつえのカウンター?を机に変身☆




椅子は買いました。

壁に埋め込まれてるカウンター。
実は窓側は結露がすごく…
なのでまずカウンターにすのこをひいてその上にでっかい天板を乗せ、リビング側に棚を作ってそれを足にして完成☆




お恥ずかしいですが横からはこんな感じ☆

昔ゲートを付けてた時のパーツがどうしても取れず未だに黒い丸のが付いてます(^^;

またまた旦那から机とワゴンを合わせて1日で作ってこいとの指令。
カインズホームに引きこもり電動ドリルを借りて作ってきました。

そうそう、鶴ヶ島のカインズが改装されて木等の資材が別館へ移動☆
種類は増えたけど工作室は狭くなってしまったので私が占領してましたm(__)m

今回は初めてサンダーも借りてみました!
面白いね~電動☆
みるみるきれいになって☆


卒園式前日、最終日ということで息子たちは預かり保育を最後までお世話になって幼稚園を満喫☆
私はその間に修正~組み立てをモクモクと…

そして帰ってきた子供たちが机とともにシンケンゼミとご対面☆
大興奮の子供たち☆
何回ありがとうって言ってくれたかしら?
嬉しかったわ~☆(*^^*)
手作りの物を嬉しいと感じてくれるこどもたちにも感謝です。
(私は母の手作りの物が嫌いだったという何とも酷いこどもだったので…(._.))


ご覧いただきありがとうございました☆