~お知らせとお詫び~
 
4月7日、8日に予定しておりました関東ライブは、
現在の状況を考慮し、中止とする決断を致しました。
ご予約くださっていた皆様、楽しみにしてくださっていた皆様、本当に本当に申し訳ありません。
 
悩んで、迷って、考えて、
本当に眠れぬ日々を過ごしました。どうするのが今の最善の決断となるのか…
 
私は、音楽を大切に思っています。仲間や、関わってくださる人、家族、お客様、沢山の人たちを愛しています。だからこそ、今はライブを敢行すべきではないという結論に至りました。
 
ライブやイベントを開催することが間違いだとは思いません。中止や延期をして自粛することが正しいとも思いません。
私が大切にしたいのは、
「私の中の最善」を尽くすということです。
 
今年始め、信頼するある人から言われました。
「自分の直感を信じなさい。良いと思ったら、何でもやりなさい。でもね、違和感を感じるときは、潔く止めなさい。」というようなことを。その通りだと思うのです。私は、表現者として生きています。だから、私が「良い」と確信したことをやるべきで、私自身が違和感を感じながらやるべきではない。違和感を感じているのに、意地やら、雰囲気やらで 無理に事を起こすのは、誠意がない。
 
まだまだ語りたいことはありますが、
とにもかくにも、今回はライブを中止することが最善最良の決断であるという結論に至りました。
 
今出来ることを、今やるべきことをやります。
1日も早くこの状況が終息し、平穏な日常が戻るように強く願いながら。




ブログ書くのも久しぶりでごめんなさいですが…
久しぶりに、締め切りだなーって思って原稿書きました(笑)

以前、胆江日日新聞さんの紙面にて、週一でサウンドコンシェルジュという連載を担当させていただきました。なんと、5年間(だよね?)も続けさせていただきました!
その連載も終了し、締め切りっていう言葉から遠退いておりましたが…

またお声を掛けていただき、
エンタメ ミュージックのコーナーで月に一度程度、自由に書かせていただけることになりました🙌
なんとなく、復活です(笑)
まずは3月7日(土)掲載の原稿を先ほど書き終えました。今回は、自分のアルバムについてサラッと書かせていただきました。限られた文字数で伝えたいことを書く難しさを、久しぶりに感じました…😅あたし、無限に書けるから…。
だいたい、毎月第一土曜日な感じで担当していくと思います♪
ライブのお知らせなんかも書きます!是非ともチェックしてみてくださいましー💕




昨夜のButterfly Effect
                @水沢ナチュラルセンス

お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

演奏もお喋りもたっぷりやらかしてしまい、3時間コースのライブになってしまった💦長い時間にお付き合いいただき、感謝しています🙏

昨夜は、トシが書いてくれた新曲もご披露できました♪
ちょっと時間がなくて、ほぼぶっつけ本番だったので、
私も曲の全貌を本番に演奏しながら知るという…(笑)
ちゃんとしたタイトルがまだ決まっていなくて、トシが「お山」というなんとも可愛らしい仮タイトルを付けましたが、ライブ後に皆様からタイトル案を沢山いただき、素敵な候補がいっぱいで決めれなくなっています(笑)幸せ💕
昔から変わらない穏やかな日常の風景の真ん中に、優しく在るお山。
人々は慎ましくも穏やかな毎日を送れますよう、お山に祈ったことでしょう。そんなイメージが見えた曲でした。

次のButterfly Effectは7月!
黒石寺の本堂での、年に一度のライブは7月12日を予定しています!
それまでに、トシはまた新曲を書いてくれることになってます。
皆様、とにかく7月12日黒石寺って、手帳にメモしてください🦋

Butterfly Effect 
All is one の合言葉のもと、
10月のレコーディングに向けて、どんどん羽ばたきます🦋