答えが欲しくて | ハクトのブログ

ハクトのブログ

ブログの説明を入力します。

術後137日目


今日は・・・さむっ🌬恐竜くん


雨の寒い中 今日もウォーキングに

傘走る人行って来ました


雨降ってて 寒いんだから

今日くらいは 歩きに行かなくても

良さそうだけど…


1日サボったら 始めから

やり直しのような気がしてショボーン


帰り道 もう少しで家に着く所で

空が明るく傘右矢印台風 びっくり



硬質コルセットの卒業を

4ヶ月以上経った今も

主治医に言われてない現在ショボーン


自分の主治医が間違ってるのか⁈

それとも4ヶ月未満で

 早くコルセットが外せる人の

主治医が間違ってるのか⁈


ちゃんとした

答えが欲しくて

ネットで色々探して見ました…

けど 中々出てこない

「腰の固定手術後は

6ヶ月以上 硬質コルセットを

つけなければいけない」

いう言葉


み、みーつけたポーン

Y❗️知○袋の


腰の固定手術後の

ある質問者

下矢印

今年の4月腰椎後方固定術をしました

今術後5カ月ですが、

まだ思ったようには動けません

固定術された方は術後5カ月はどんなんでしたか?

 今は普通に動けてますか? 

手術してよかったですか? 

治りが遅いのか将来な不安で不安でたまりません。


そのベストアンサー

下矢印


上矢印なんか 似てる

自分の病院の主治医の言い方に!


まるで自分の主治医?なんじゃないか と

思うくらいガーン


自分も1年以上 コルセットを

外せないのかな。。。ぼけー


続き

下矢印

腰については1年くらいはまともに

曲げられませんでしたよ^^ 

主治医から「曲げないように」とも

言われていたので そんなものかなーと

特に気にもしませんでした。 

 正直に言うと、2年経過した今でも

術前のようには曲がらないです。 

でも不便はそれほどないです。

(慣れただけかもしれませんがw) 


とも


自分が主治医に言われた事と

似ている内容を見つけられて

何故だかホッとした反面


 他の質問、アンサーなど 色々で。。。 

(3ヶ月で外せる、1ヶ月で外せる人も)

やはり、どれが正解なのかは 

わからないですねねこクッキーねこクッキーねこクッキー



人それぞれなのは わかっているんだけど

自分は人より治りが遅いのか?

もし遅いのならば何をしたらいいのか?

それをやれば本当に早く良くなるのか?

本当に早く良くなるなら

 死ぬほど頑張るのにプンプン

(実際は出来るかわからないけど)


結局 答えは見つからないままえー


自分も あまり気にしなーいようにして

来年の1月末の6ヶ月検診で

色々わかるのを待とう爆笑




これも見つけたチュー

 ガチャガチャの猫のペン置き


ねこ好きな料理が上手な人の

ブログで見て欲しかったんだけど

ガチャガチャでは見つからなかったので

探してたら Amazonで


でも 5個は要らないかな😅


ガチャガチャだからいいかも照れ