続き↗️


そんなこんなで怒涛の日々を過ごしつつも…
家の建替えの話し進んでおります♪


現段階
間取りほぼ決まりましたぁ〜⤴︎😊


今は棚やニッチの寸法など決めてる感じ!


雨漏りのレベル超えた雨漏り?
のせいでぇ〜其れこそ青天の霹靂?で家を建て替えることになった我が家


この数年でトータル700万くらいかけてリフォームしたのに水の泡?←使い方間違えてる?


お金がそんなにある訳でもなく
贅沢な家は建てられない⤵︎


今の家は欠陥住宅とは言え
よくよく考えると贅沢な作りになっているのょ〜
ただ間取りは昔ながらで使い勝手はイマイチだけど


それが今度は玄関だけ共有の二世帯住宅になる為
チマチマした余計な部屋が無い作りに⤵︎


まぁ〜私もどんどん年取るし
そんな広い家は要らないんだけれど


なんか楽しみなような…そうでも無いような
何とも言えない複雑な心境タラー


なのに坪数だけは今の家より3坪大きい


ん〜仕方ないけど微妙


多分予定では来年の今頃には入居の予定!


なので
家の中片付けないといけないんだけど…年明けから本格的にと思っていた矢先


妹…突然先週の夜中から腰に激痛!
寝る事も座る事も出来ず毎日悶絶
検査の結果椎間板ヘルニアと


いきなりの戦力外に…ガーン


ばぁー様は足腰悪い上…ちょいボケが少しレベルアップし役に立たないし


娘…果たして戦力になるのか怪しいし


なんなら何時も良くしてくれるオジちゃん!
手伝ってやるから⤴︎と言ってくれていたがぁ…本日親戚の法事に行った際…階段踏み外し足負傷⤵︎
もしかしたら骨いっちゃってる可能性がぁえーん


今度はぁ?来年はぁ?
怒涛の片付けが待っているのに
マジ泣きたいえーんえーんえーんえーんえーん


ことごとく戦力外になるとは想定外‼️


それどころか
ばぁー様のほぼ介護?をし…おチビ達を預かり
妹の買い物や手伝いをし…まさかオジちゃんの面倒も見なきゃいけなくなるなんてぇ〜


それで片付け一人で出来るのかぁ…私?


毎年命の危機に迫られてるmaho★mama
です


とりあえず今年も後一週間
何事もなく?無事に新しい年を迎えられるよう…頑張ろう⤴︎